• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 今月のお花のデリバリーは
ローゼスフォーエバー社のミニバラでした。

ミニバラといっても、花の大きさは中輪くらいかな。
今回受け取って初めて、
こちらのナーセリー知りましたが、
デンマークにあるらしくて、北欧のバラ…と
思うとなんだかうれしい^^。

デンマークで、今連想するのは、
ワールドカップですね。
まずはオランダ戦〜。
ガンバレ日本!!!


赤とオレンジのミックスで1輪ごとに
少しずつ違う表情。
日当たり良さそうな窓辺に置いてますが、
バラが室内にあるだけで、
キモチも和らぎます。


今日はぐずついた天気ですが、
だんだん暑くなってきてますー。
今週から、制服の私の職場、夏服ですよ…。

バラも今は一番花はほとんど
終わってしまってますが、
ちょっと前の咲いてた頃の写真。

ラプソディ・イン・ブルー
小さめの紫の花がたくさん咲いてかわいい♪^^

名前がまず好きで、
以前から魅かれていました。
春と秋に期間限定でオープンする
バラ苗のお店で見かけちゃいまして。
紫の子はまだ我が家にはいないし、
と自分に言い訳しつつ。
こうやって増えていっちゃうのですね…。
バラって姿形はもちろん、
素敵な名前が多いですよね。

そして去年ピエールと一緒にきたアイスバーグ。
我が家のはCLです。

何度か撮ってみましたが、
ラプソディ・イン・ブルーといい、
平咲きは撮るのが難しい〜。
白バラはやっぱり正統派って感じ。
そしてこちらも名前も好きー^^。


ミニバラもかわいく♪



おとといは母の日。
一足早く届いた今回のデリバリーは
グリーンとスイーツのセットでした^^。

思えば、デリバリーを頼み始めたのは、
ちょうど1年前の母の日に、
長男がこちらのお店のお花をプレゼントして
くれたのがきっかけ。
お小遣いの小銭を握りしめた長男に、
お店の方がすごく親切にして下さって、
前から興味があったデリバリーもその時に
お願いしようと思ったのです。
(プロフィールの写真がその時のバラです♪)

今年は、最近お菓子を買ってくれるのが
ブームの長男からマカロン。
(ピ○キーマカロンの影響…)
次男は幼稚園で作ったメモホルダーと絵を
プレゼントしてくれました。

さらにさらにサプライズで
うれしいプレゼントをもらいました!

先日家族で行った、花まつりのイベントの中で
四つ葉のクローバーをオットが探して、
長男が文字を(”母”の字間違ってるけど(笑))、
次男が絵を描いて、
3人で本の栞を作ってくれました。
うれしいなー♪
宝物です♪♪♪
今年も素晴らしい母の日でした^^。

続きを読む >>

 前記事の続き。
今回は弟宅に泊めてもらい、
ゆっくり時間があったので、
行きたかった緑と花の溢れる場所へ
出かけてきました。

こちらはイギリスの庭をイメージして作れられているそうです。


見事なつるバラ!
しばらく見惚れていました…。


ストロベリー・アイス
ピンクのグラデーションがキュート。


薫乃
こちらは凛とした感じ。

素敵なお庭とバラを見て
庭へのテンションは上がる一方です〜☆
(そしてカメラ熱も!笑。)


 アンブリッジローズが綺麗に咲きました。

本当に優しい杏色です…。

最近お花系ネタばかりですが、
更にデリバリー(笑)♪
今回はシークレットだったので、
心うずうずでした…。

かわいい秋色あじさい。
↑は届いた頃の半月以上前の写真。
しばらく生花で楽しんで、
今ドライにしているところです。


こちらが最近の写真。
いい感じでドライになってきてます^^。
あじさいを挿してるポットは
以前友達にもらったものです。
ぷくちゃん、ありがと♪

そして木の実のドライもついてきました。

こちらもほんのりといい香り。
疲れモードを癒されましたー。

4月の行事も残すところ、
来週の幼稚園の親子遠足のみとなりました。
でも、天気予報を見ると微妙な感じ…。
雨なら延期ではあるんだけど、
子供が楽しみにしてるので、
天気よくなるといいなーと願うばかりです。


 今日は園の働くママ友から、
「夏休みのお泊り保育の時どうする!?」とメールが。

早いよっ(笑)!
どうするっ(笑)?

そんなこんな☆で、オットの出張終了を
ちゃんと待ってくれて
(カメラも無事帰ってきました)
アンブリッジローズが咲き始めました。いい子♪

まだ開きかけな感じなので、
またしつこくアップします(笑)。
すごく優しい色。


去年我が家へやってきた初めてのバラの
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。
たくさん蕾をつけてきました。
実は去年、新苗でピエール・ドゥ・ロンサールも
お迎えしてまして、こちらも一足遅れてるけど、
蕾が膨らんできています。
コラボが見られる日が近そう^^。

そしてもう1種類、球根から
育てていたチューリップが咲きました。

こちらはドリームランド。
咲いた時はほぼ真っ白だったので、
球根を間違えた?と思っていたら、
徐々に上の部分がピンクになってきました^^。
甘くてふわふわってイメージ。

ハルニワ楽しみ中♪



秋に球根から植えたチューリップが咲きました。

こちら、ブルーダイアモンドという品種。
名前はブルーだけど紫です。
大人っぽいシックなチューリップのイメージで探していて、
お店で名前と写真を見て決めたのだけど、
深い紫がきれいで選んで正解でした。


こちらは1枚目から2日程経った写真。
八重咲きのチューリップ。
くすんだ色合いがいい感じ。
自分が花びらが多いお花に
弱いことがわかってきました(笑)。
球根から育ててみて咲いた
初めてのチューリップだったので、
可愛さもひとしお♪

もう1種類、子供たちに選ばせた
派手派手ー(笑)のももうすぐ咲きそう。

今の家で暮らしだしてから2回目の春ですが、
去年は仕事の資格試験に追われていて、
庭まで余裕がなくて。
今年の春は毎朝庭にでるのが楽しみで
しょうがないです!





今日の長男の名言

「算数って水みたいだよね」

なんだかよくわからないけど深い気がする…(今日も親バカ)


 今月のお花のデリバリーは
ブリザードフラワーのリースでした。

ホワイトとパープルにブラックベリーが
アクセントになっていて、この色の組み合わせ
シックでかわいくてかなり好き^^。
キッチンに飾ってます。

そして、昨年の9月のデリバリー
種から植えたミニキャロットを収穫しました。

こちらオットにすっかり任せきりにしてました…^^;
少しだったけど、サラダにいれたり
そのまま素揚げにしたら人参の甘みが
ほんのりして美味しくいただきました♪





3連休、初日はオットに子供をお願いして、
フラのライブに職場の方たちと行ってきました。

フラは島にいたころ少し習ってまして。
私が暮らしていた島は、自然が素晴らしく、
フラが似合う場所でした。
習い始めてすぐ、次男がお腹にいるのが
わかって8・9ヶ月目まで
一緒に踊って貴重な経験もできました。
下手だったけど楽しかったー♪
踊りをみて胸が震える、という体験を
初めてしたのがフラで、
今はなかなか接する機会がないけれど、
変わらずダイスキ^^。

昨日はハワイアンカフェでのライブ。
近くで生演奏とプロの踊りを見ることができ、
心地いい時間を過ごしてきました^^。
アロハ・スピリットをあらためて思い出し、
パワーたくさんもらいましたよ☆


 今月のお花のデリバリーは
お花の寄せ植えでした。

そういえば、デリバリーを頼みはじめてから
初めての生花です。
ムスカリやチューリップも植え込んでいるらしいので、
咲くのが楽しみ〜^^





今日は次男の年中最後のサッカー大会でした。
初めての試合の時は、後方でチョロチョロ、
偶然足元に来たボールを
1・2度蹴るくらいでしたが、
少しずつ試合中蹴れる回数が増えてきました♪
今回はゴール近くで蹴ったボールを
年長さんがそのままゴール決めてくれて、
ナイスアシストな瞬間も!

サッカーやめたがってた時期もあったし、
練習見てて、むいてないかなあ…
と思う時もあるのですが、
1年間続けられてよかった。
なんでも「続けてたらみえてくること」
があるなあと思うのです。

幼稚園の間は続けると言ってるので、
どうなるかわからないけど
見守っていきたいと思います。
外れてもいいから
年長さんではシュートを期待ー♪


遅くなりましたが、 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月、我が家は元旦に初詣に行った後、
この3が日で両実家巡りをしてきました。
義母も無事退院し、家族皆揃って
お正月を迎えられるコト、幸せだなあと
しみじみ思いました。

子供は私の実家にそのまま置いてきて、
昨夜自宅へ戻ってきました。
オットも今日から仕事だったので、
今日は1人で初売りへ。
通勤用のバッグや、
3月に久しぶりの結婚式があるので、
ワンピや小物をゲットしてきました。
明日から私も仕事。
両親に子供の面倒みてもらっている間
がんばって働きます。


お正月のお花と
一緒に受け取ってきた先月のデリバリーは
”お正月飾り”

今年も素晴らしい1年になりますように。




<<new | 2 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.