• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

20090618112511.jpg 
今日は次男の幼稚園のプール開きを見に行ってきました。
次男は引越しの関係で年少の途中から入ったので、園プールは初めて。
ずっと楽しみにしていて待ちに待った今日。
お友達と満開の笑顔で遊んでいました。
涼しげで母も入りたかったです!


さてさて話は変わって、sbtmtmちゃんからリクエストいただいてたので、
我が家のリビングのカーテンを紹介したいと思います。
感じわかりますか?
カーテン
実はカーテンがカタログ、ネット、実店舗…と一番ぐるぐる悩んでました。
その割にどこのメーカーのかよくわからないのです(笑)
多分ここのだとは思うのですが…。
明るい色で無地でモダン、のイメージでずっと探していて、
なかなか気に入ったのがなくて。
あ、フジエや五洋だと気に入ったのあったのですが、
横の小窓にプレーンシェードまでつけると予算オーバー。

ギリギリまで迷っていた時に、当時住んでいた小さな町の家具屋さんで、
カーテンコーナーにマリメッコ生地のものがあったので、
チェックしていたら偶然このカーテンと巡りあいました。
しかも半額にしてくれるとのこと。
メーカー名聞いたのですが、店員さんも曖昧で。
何せ田舎の家具屋さんなので〜(笑)
でも実際の質感を見て選べたのでよかったです。
カーテンレールはグレイスフィーノ19のミストシルバーです。

他のカーテンは無印やFIQのアウトレット等で
部屋のイメージで集めました。またおいおい。
カーテンは奥深かったです…












ソファ 

我が家のソファは無印のものです。
もう旧タイプになるみたいです。
買い替えたい気持ちも多々あるのですが、
よごしざかりの男の子2人がいるので(笑)、
ふんぎりがつきません…
ソファをばらして遊んだりもしてるし、もう少しこのままかな…。
カバーを替えたりできるのは気に入ってます。

ちなみにクッションカバーは、
アクタスのパートナーショップと
ローラアシュレイで購入したものです。
甘辛だったり、新しいものと古いものだったりが
さりげなくミックスした空間を作っていきたい
と思ってます。






ファブリックフレーム 

最近で一番のお気に入りは、FIQ onlineさんで購入した、
ファブリックフレームです。
好きな布にアイロンをかけてフレームで挟んで終了〜
今飾ってるのはHARLEQUIN社のTROPICAL HEAVEN
春らしい華やかな感じが気に入ってます。
そろそろ夏用に変えようと思っているので、
その前に撮ってみました。
気軽に部屋のイメージが変えられるのですが、
ついつい布を買いすぎてしまいます(笑)











<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.