• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 昨日は次男のサッカー大会に出かけてきました。
日中風が冷たくて、寒い中での試合でしたが、
今回は次男が公式試合で初めてのシュート!
そして、運よくゴール!!
一点をあげることができました☆

なんだかこの日のために
二年間ずっとがんばってきた気がして、
すごーくうれしかったです
次男も、何度もうれしそうにシュートした時の
話をしていて、自信に繋がった様子。
来年、もう一大会ある予定ですが、
俄然親子でやる気が出てきました!





そういうわけで(?)、徐々に寒くなってきましたが、
温かい飲み物の美味しい季節。
基本コーヒー派ですが、
冬の間は紅茶をよく飲みます。
LUPICIAで今年の紅茶を選んできました。
店員さんに朝食時、
ミルクティーにすることが多いという話をしたら、
BREAKFAST EARL GREY を勧めてもらいました。

そしてこちらの紅茶も可愛くて、一緒にお持ち帰り♪

CAROL

飲み物から、一足早くクリスマスムードで。
ストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらで
華やかさを演出した紅茶、だそうで、
素材もどれも好きなものばかり。
夜によく飲んでます。

コーヒーも、スタバで
クリスマスブレンドを買いました。

yokoさんが以前、
スタバカードを紹介されていて、
気になっていたら店頭で、
こちらのホリデー限定デザインを見かけまして。
かわいくて♪マイスタバカードはこちらに決定です☆
(クリスマスが過ぎた後はどうしよ?(笑))

今年のクリスマスカラーは赤や緑の
オーソドックスな色を
よく見かける気がします。
私は特に↑な感じで、
今年は赤に魅かれています…。


最近急に寒くなってきましたね。
冬は特にクリームLOVEの私。
今年はJILL STUARTの
ハンドクリームを携帯用に購入しました。

ラブリー&キュート&パケ買いです♪
冬は甘い香りが好き。
ストロベリーとラズベリーとローズの
MIXされた香りがふわっと広がって、
手も心も潤います…。


そして、手にうれしいものもう一つ。

こちら次男が先日、幼稚園の
お店やさんごっこで買ってくれた指輪^^
ペットボトルのふたと綿のケースに
ボタンの指輪がかわいらしくのってます。

ムスコの園のお店やさんごっこは
自由参観。今年最後なので、
一緒に廻ろうと思って、
仕事を休んで観に行きました。

するとムスコ、自分が買い物できる番が来ると、
一番最初にこの指輪を買って、
プレゼントしてくれたのです^^
うれしかったなー♪
渡した後は、いつもの
仲良し3人組でお店を廻りたかったらしく、
人ごみへ去って行ったけど(笑)。
指輪、小指にジャストサイズです^^


syutyocosme2.JPG
ホテルのアメニティグッズ、持って帰ってきてくれました。
色遣いがかわいい。
海外〜な香りでした(笑)。

 先月、オットが海外出張へ行った時、
現地ではほぼ仕事オンリーな
スケジュールだったのですが、
飛行機の乗り継ぎの間が結構あったので、
そこに目をつけ(笑)、
成田で、免税店でコスメと香水をおみやげに
買ってきてもらいました☆
今はネットで事前予約ができるのですね〜。便利!


BVLGALIPA.JPG
小さいボトルがかわいいし、
久しぶりでいろいろ試してみたかったので、
香水のミニチュアセット。
今はジャスミン ノワールを使ってます
休みの日しかつけないので、
これくらいの大きさで私にはちょうどよいです。

syutyocosme1.JPG
全部じゃないけどこんな感じで
免税店限定のものを中心に。

CLINIQUEのグロスセットやミニ香水は、
バラバラにして、
普段お世話になってる友人達や義妹に
夏休み、お裾分けしました。
コスメは女子は気持ちが華やぎますねー♪

結局オット、現地でもコーヒーやアクセや
子供達にや、合間を縫っていろいろ買ってきてくれました。
ありがと♪
来年も出張行ってくれてもいいんだけどな(笑)。





さて、今週末から2週続けて、
小学校と幼稚園の運動会です。
長男が、朝練のためいつもより早く家を出たり、
連日の練習と気温の変化からか、
次男が体調崩したり (今は回復) と、
私も落ち着かない日々をすごしてます…。

そんな中、先日次男を幼稚園に迎えに行った時、
年少さんからずっとお世話になってる、
延長保育担当の先生が、
「○君(次男の名前)は、走るの速くなったね!
見てて泣きそうになったよー」
と声をかけて下さいました。

運動会は2年前、途中入園した次男が、
いきなり迎えた大きな行事で、
いろいろ大変だったことも含めて、
私も思い入れが強いのですが、
先生も、年少からずっと見てくれてたのだなあとじーん。
ハグして、キモチ分かち合ってきました(笑)。

それにしてもホントに、
当日は入場行進からうるうるしそう。
ヤバいかも!



いつもの雑貨屋さんで、
久しぶりーにかえる食堂さんのジャムと
巡り合うことができました♪
かえる食堂さんのジャムは
月ごとで違うのですが、
今月は夏みかんのジャム。

ジャムは自分で作るのも(たまにだけど)、
買うのもどちらも好きなのですが、 
マーマレード系はずっと苦手で、
ほとんど手にとることがなかったのです。

そんな私が、初めて
マーマレードを美味しいって思えたのが
こちらのジャムです。
普通のマーマレードより
優しい味がする気がします^^。

お店のオーナーさんとも
ゆっくりお話させてもらって。
本当にいつもありがとうございます!

続きを読む >>

3連休ですねー。
今回はオットも仕事だったりで
静かに暮らしてます。

さて、前記事の続きですが、
 エコバッグはフォションのものにしました。
折りたたんで持ち運べるのはもちろん、
マチもたっぷりだし仕切りもあって使いやすい♪

今のフォションのデザインとカラー、
一目見たときから、さすが!としか言葉が
ないくらいずっとダイスキで。
フォションのパケは
私の中ではハズレなし!
見るだけでいつもテンションあがります☆
ホント見るだけなんだけど…。

特にこのモダンで鮮やかなピンクは
いつみても絶妙だなあとほれぼれ。
ちなみに今使ってるケータイも
フョション・ピンクのイメージで
選んだものです^^。

ピンクって一歩間違うと
幼なくなったり、あらくなったり、
私の中では難しい色なんだけど、
女子力アップする気がして、
最近、意識して取り入れるようにしてますー。


 ロイコペのトートバッグを買いました。


私は会社用と、プライベート用のバッグわけて使ってます。
携帯用のエコバッグ、
常時バッグの中に入れてたいのですが、
一つしか持ってないので、
バッグへの移し変え忘れが多かったのです。
買い物後、レジでバッグの中を探すことしばしば。
もう一つあるといいなと前から思ってて。

ロイコペの前からチェックしていた
ミニポーチに入ったタイプにしようと
思ってましたが、
見ているうちに、こちらのトートが、
ロゴマークのチェーンがバッグ本体についてて
気になってきてついついー。
これからアウトドアの季節だし、
大きなバッグがあるといいかな♪

タグもかわいくて。
色は季節的にピンクを選んでみましたが、
黒もほしいです。

結局携帯用のエコバッグは
他のものを買いました。
また次回ー。

続きを読む >>

昨日のオランダ戦、惜しかったですねー!
デンマーク戦、がんばってほしいです!

 さて、GPPのキャンドルナイトモニターに応募していたら、
なんと、当選しちゃいました。
いつも素敵なアロマグッズばかりの、
お気に入りのショップなので、うれしいです☆

今までキャンドルナイト参加したことなくて、
今年はぜひ!と思っていたので、
よいきっかけになりそう^^。

私が送ってもらったのは、
イギリスのTRUE GRACEという
キャンドルブランドのフレグランスキャンドルの
テュベローズ

今日届きました。パケも、
(写真わかりづらいかもしれませんが)、
繊細な模様のグラスに
入ったキャンドルもシンプルで素敵。
まだ灯してないけれど、置いてるだけで、
フローラルの穏やかな優しい香りが漂ってきます^^。

更に環境にも優しく、燃え方の美しい
キャンドル…ということなので、灯すのが楽しみデス。

ただ、明日からオットが
丸々1週間の出張に行く予定で、
またGF1も持っていくというのですよね…。
せっかくだからデジイチで写真も撮ってみたいし、
我が家では、明日ももちろんですが、
1週間後に家族4人が揃ってから、
スローな夜、過ごしたいなと思っています。
またあらためてアップします。

ステキなキャンドルがいっぱいです♪
キャンドルの準備おすみですかー?


小さいモノシリーズ第2弾。
 マキアージュのリトルグロッシーネールです。

ドラッグストアで見かけました。
マキアージュにして、プチプライスで
色々試せるお得感☆
私はネイルはペディキュアするくらいなので、
使い切れそうなサイズなのもよい。
数量限定というコトバにも弱い(笑)。

とりあえず【1】と【84】を購入してみました。
夏はラメラメ〜(笑)♪


でもドラッグストアに行った本来の目的は、
子供達の風邪薬を買うためだったのです。
こんなに長引くとは思わなかったのだけど、
最近、兄弟2人交代で調子悪くて(涙)。

先週は次男が悪くて、
映画の約束をキャンセル、
今日は次男の日曜参観を、
家族皆で観に行く予定にしてましたが、
お兄ちゃんの方が昨日から熱があったので、
結局オットだけ行ってもらいました。

明日は幼稚園、振替休日なので、
普段働いてて、なかなか集まれないメンバーの、
幼稚園ママたちと遊ぶ予定なのですが…。

子供はもちろん、
ママトークも楽しみにしてるのにー!
次々予定がくずれて凹み気味のこの頃…。


 オカイモノズキにはそれぞれ、
「これ見るとつい買っちゃう!」みたいな
オカイモノスイッチ入るモノが、あるんじゃないかと
思うのですが、私の場合は、
ガラス、そして小さいモノに弱いです。

ガラスはともかく、小さいモノは使い道も考えず、
後で反省する事しばしばなんだけど、ついつい…。

そんな私がガラスの小さなかわいいものに
出会ってしまったのです。
これはもう買わないとしょうがない!
言い訳 前置き長い(笑)。

河上智美さんのお花の形の箸置きと
ミニミニミルクピッチャー。
透明なガラスでこれだけ味わい深くて、
温かみのあるものに、はじめて巡り合いました。
大好きな雑貨屋さんで昨年秋に購入して、
とても気に入ってます。


ミニミニな感じわかりますか?
置いておくだけでかわいいのです☆
ちなみにホワイトのピッチャーは
大昔買ったロイコペの
たぶん、ホワイトポットシリーズ。
 ミルクピッチャーにも弱いカモ(笑)。


こちらは箸置きはもちろん、
ペーパーウエイトでもよさそう。
キッチンカウンターに飾ったりしてます。
私の写真ではうまく伝えきれないのですが、
↑ガラスの影の雰囲気がまたすごーくよくて、
夜、ぼんやり眺めたりしてます。

本当にステキなので、
お箸置きと今度は器も
買い足したいなあと思ってますが、
雑貨屋さんがちょっと遠方なため
なかなか行けず。
でもyokoさんの記事を読んだら、
欲しい病が再熱!
なんとか行ける機会を作りたいです!
入荷してるといいなあ…。


前記事でいちごのコトを書いたら
その後ムショーに食べたくなってきて、
近くのお店へ買いに走ってしまいました。

ストロベリーパイ&コーヒーで至福の時♪

ボットナマグは前にソファを購入したときに、
ショップのポイントがたまったので交換しました。
1人でコーヒー飲むときは
最近こちらをよく使ってます。
シンプルなのに見飽きないデザインで、
ちょっと日常から抜け出せるようなキモチにもなり
愛用してます。

アイスコーヒーも美味しい季節になりますねー♪

続きを読む >>

<<new | 2 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.