• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

金曜夜は、無事 会社の年度末を越えた慰労会でした。
美味しいお店に連れて行くから!との、
上役達のお言葉通り、
美味しいモツ鍋やら地鶏の炭火焼やらお刺身やら
 たくさんごちそうになりました☆シアワセ♪

しかーし、振り返ると、2月の誕生日周辺から、
3月 会社送別会・結婚式・ランチ会等々、
美味しいものを食べる機会が多すぎて、
怖くて、体重計に最近のれない状態に!
春夏 好きなお洋服が着れるように、
シェイプアップしなくては〜。泣。

skin (1).JPG

薄着の季節、ひじやひざも気になるので、
M&Wのマッサージスクラブも緊急導入。
ホントは一年中きちんとケアすればよいんだけどね。汗。
ひじやひざ 柔らかくなる気がするし、
M&Wはやっぱり香りが大好き♪
こちらはラベンダーとゼラニウムで、爽やかな香り。

そして、以前の記事で書いた しみの治療、
ほぼ終わりました。
前回と同じく、長くなるのでたたみます。
よかったら続き どうぞ♪


続きを読む >>

 春休みもあっという間に終わり、
明日から子供たち新学期です。
新学期前ですが、
すでに私の想定外の事が起き、
小忙しい1年になるかも〜。
そのうち書くはず・・・。

さて今週は、長崎在住の友達ファミリーが、
こちらへ旅行へ来ると連絡をくれたので、
10年ぶりに会いに行って来ました♪

独身時代の会社関係の友達で、
2人が結婚する前から、ダンナ様も
度々一緒にご飯食べに行ってた、
心許せるご夫婦なので、ずっと楽しみで!

10年ぶりの再会は、
久しぶりな感じは全然なく、
相変わらずの空気感でいい感じの2人♪
リクエストで黒豚塩しゃぶを食べに行って、
色々長々おしゃべりして、本当に楽しかったー
この春1年生になるかわゆい娘ちゃんとも初対面^^
旧友とのひとときは時間を超えます。

hukusaya (1).JPG
思わずピラミッドにしてみた。笑。

福砂屋のカステラキューブを
おみやげもらっちゃいました。パケかわいい♪

hukusaya (2).JPG
こちらのカステラ大好き♪ 美味しくいただいてます。

今度は私たちが会いに行きたいな。

長く続く大事な友人たちがいてくれること、
自分の宝物だなとつくづく思うのです。


wedding (4).JPG 
今月 2枚目のInvitation Card ♪
昨年末 会社を結婚退職した子の披露宴に 
招待してもらったので、お祝いに出かけてきました^^

「演奏と食事の会になると思うから」と
彼女が言ってた通り、最初から最後まで、
JAZZ好きな2人らしいセンスよい披露宴。
周囲の親しいプロの方々のライブを
次々と聴くことができて、
贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

wedding (2).JPG
デザートのレアチーズケーキの上の
ハートがかわいくて思わずパチリ☆

彼女がずーっと一途に片思いしてた頃から、
結婚に至るまで、色々聞かせてもらってたので、
幸せな姿 見届けさせてもらえて、
本当によかった。胸いっぱいでした。

会場もホワイト&ピンク系の花で
ディスプレイされていて、春らしく素敵で。
少しいただいて帰りました^^
wedding (3).JPG

最後のお見送りの時のプチギフトも、
桜の小箱に入ったキャンディ。かわいい♪
wedding (1).JPG

たくさんの春の香りと
happy&music をもらって、
私もパワーアップな気持ち!
どうぞ末永くお幸せにね



久しぶりの更新になります。
先週、長男の野外での
今年度最後の吹奏楽イベントが終わり、
ちょっと一息ついたところです。
当日は天気予報では雨。でも
ぎりぎり演奏終了の時間までもってくれました。
ムスコも1年間頑張ってこれました。

更に今日は、長男 空手大会の予定でしたが、
最近お兄ちゃんの予定に振り回されっぱなしで、
ちょっとかわいそうだった次男と、
2人で映画を観てきました。
(兄はオットにお任せ)

「何にする?」と聞くと、
意外にも「ドラえもん!」というので、奇跡の島を。
久しぶりのドラえもん、面白かったです。
ちょっと親としてほろっとする場面もあったり。
帰り 親子で手を繋ぎたくなる映画でした^^

映画といえばもう1本、
今月初めに後輩ちゃんと観てきました。
劇場にてチケットと一緒にもらった招待状。
twilight (2).JPG

中は・・・
twilight (1).JPG
12月のpart2へのご招待。
とのことで、
THE TWILIGHT SAGA:BREAKING DAWN part1
後輩ちゃんがこのシリーズのファン。
話は聞いてましたが、ほぼビギナー状態で。

シリーズ途中から観ても、
さほど気にならない映画もあるけど、
これはDVD観たりしてからの方がよかった。
ストーリーはわかりやすいけど、
登場人物がたくさんいて、
次々に「これは誰?」って感じだったので。
好きだったのはやっぱりロマンティックな前半かな。
衣装と音楽とインテリア系がよいと、
スクリーンで観る価値あったなあと思います^^





さて子供達、いよいよ学年最後の週になっちゃいました。
クラスでそれぞれに、最後の
お楽しみ会があるというので、
先週から次男のマジック練習☆ を見せてもらったり、
長男はマリオ劇 (笑)やるそうで、
「ブーメランブロス役だから、準備しないと!」と、
ブーメラン一緒に作ったり、でした。
母はどちらもかなーり本番見たいんですけど。笑。

2人とも、大きなトラブルなく
元気に学校へ通ってくれて何よりな1年間。

当たり前だと思っているコト、
実は当たり前では無いコトを、
時折自分に再確認して、
大事にしながら 日々歩んでいきたい。


 ”ドラゴンタトゥーの女”を観てきました。
thegirlwiththedragontattoo.jpg

以前よしもとばななさんがご自分のブログで、
「ミレニアム」について書かれていたので、
ずっと読みたかったのですが、
長編で躊躇していたところにこの映画。
しかもデヴィッド・フィンチャー監督。
これは観なければ!

まず、オープニングからノックアウトされるような
coolな映像と音楽。
最初、登場人物が多そうで??でしたが、
テンポよくわかりやすいストーリー展開で
ちゃんとついていけました。
いろんな所で評判を目にしていた通り、
リスベットが孤高のダークヒロインで
すごく良かった。
一番印象的だったのは、
オリノコ・フロウのシーン。
すっごい違和感で気味悪すぎて忘れられない・・・。
でもこの辺が本当にうまいなあと思います。
好き嫌い大きく分かれる映画だと思いますが、
私はもう1度観たいです。

ラストが原作と違うというので、帰りがけ、
本屋さんでちょっと立ち読みしてきてしまいました。
そしたらやっぱり続きも気になる。
でも読むなら最初から読みたいし。
長編ミステリーは、読みだすと
止まらなくなるので、
一応現在我慢してる身なんですが、悩む・・・。


先日、 40歳の誕生日を迎えました。
当日オットは出張中でしたが、
朝一番に、長男からは図工の時間に作ったという
飛び出すカード♪を、
次男からは絵♪をもらいました。
更に次男から、「いつもより1分長くギュッとしていいよ」と。
優しい言葉をもらい、
ギューッとさせていただきました。
(させてもらってたとは、初めて知った!笑)

誕生日3日違いのEちゃんとは、
一緒にお祝いしようと
前から計画してた、
ホテルの日帰りプランへ出かけてきました。
日にちを決める時、
「2人の誕生日の間にちょうど大安があるよ!」
ということで、大安の日に決行♪
この辺40歳ぽくなったかも?笑。

プランはランチ・温泉・エステがセットになっていて、
最初にランチはホテルの最上階にあるレストランで
フレンチのミニコースをいただきました。
そして温泉&エステ。
アロマフェイシャルしてもらって、
美味しくて気持ち良くて、癒されました

最後に、ホテル内のケーキショップで好きなケーキの
お持ち帰りができたので、大好きないちごタルトを。
40.JPG
余裕をもって時間を組んだつもりだったのに、
結局いつものしゃべりすぎで、最後バタバタ。
あっという間の半日でした。
Eちゃんとは小学5年生からの付き合いなので、
ちょうど30周年なのでした
10年後も、また一緒にお祝いできますように^^

続きを読む >>

今月 私 誕生日を迎えます。
大きな区切りの歳なので、
クリアな気持ちで迎えたくて、
やりたいこと・気になることは やっておこ♪と、
去年後半から がさごそ 活動中。

まずは今まで忙しさを言い訳に後回しにしてきた、
乳がん・子宮頸がんの検診へ行きました。
歯医者さんの定期検診も。
(全然定期じゃないけど。笑)
今年度から通知が届いた、特定健診も受診しました。

行くまではあれこれ考えてしまい腰が重かったけど、
行ったらどれも時間もそんなにかからず、
何より自分の気持ちがスッキリしました。

大片付けをやる気になったのも
その一環だなと自己分析。

今年に入って 気になっていた
しみの治療にも行ってます。
trasina.JPG
お薬内服中☆

しみは次男出産後に出現しました・・・悲。
数年前、普通の皮膚科で
1度レーザー治療をしてもらったことがあります。
きちんと消えたものもあるのですが、
残ってしまったものもあって。

仕事関係の後輩の子が、
今美容皮膚科で働いていて、
夏に一緒にご飯食べに行った時に、
お肌ツヤツヤ〜になってたのです!
美容トークを教えてもらったので、
私も冬になったら行こう〜と決めてました。
夏は紫外線対策が大変そうなので。

軽い気持ちのスタートでしたが、
がっつり取り組み中です。
長くなるのでたたみます〜。
しみのことが気になってる方 よかったら♪

続きを読む >>

 気付けばもう2月!前記事に書いた通り、
嫌な予感的中。
次男も発熱しちゃいました(泣)。
兄と同じような症状で、インフルエンザの判定は陰性。
病院には2人とも時間をおいてから
連れていったつもりなんだけど・・・。
兄弟揃ってグレー判定でモヤっとした感じ。
これで終わった、と思いたいです〜。

今日は私の住む九州南部もこの冬 初雪でした。
ちらちらと降る粉雪、きれいでした。
でも南国育ちなので、もう弱音。寒い〜!

我が家の暖房事情ですが、1Fは、
普段は朝夕床暖房を使用しています。
寒さが厳しくなると、
床暖房だけでは追いつかなくて、
エアコンを併用。

でも私がエアコンの温風がどうも苦手で・・・。
他の暖房器具をずっと検討していたところ、
去年の秋、dysonのファンヒーターを
ネットで見かけました。即決です☆
dysonhc (2).JPG
購入はY電機♪

色は迷いましたが、
我が家の雰囲気に合うのは
ホワイト/シルバーかなと。

なんといってもシンプルなデザインが気に入りました。
子供達が触っても危なくないし、
夏も使えるのもうれしい^^

dysonhc (1).JPG
リモコンも本体の上の部分に
マグネットでピタッとくっつくので、
いちいち探すことなく便利。

希望をいえばもうひとまわり
大きいサイズもあるとよかったな。
部屋全体を暖めたい時は、
ちょっと弱い気がします。
1人の時や、
ソファーまわり、テーブルまわりと、
一定の場所を暖めるには充分です♪





子供2人がインフルエンザもどきの症状で、
今年こそ 私もうつったかも〜と思ってましたが、
結局 今日も元気なまま。
母は強し、なのか、
ホニャララは風邪をひかない、なのか?笑。


今週は月曜からいきなり長男が熱を出して、
慌ただしい1週間となりました。
インフルエンザがクラスで流行りはじめてると、
先生がおっしゃるので、
もしや?でしたが、陰性でホッ。
でも来週の方がピークそうだし、
次男もいるしでまだまだ気が抜けません〜

さて 年末から休みの度、
少しずつ進めていた片付けが
一通り完了しました。
最後は、去年までの写真の整理をしてスッキリ。
P1040628.JPG
LOVE DYMO

ゴミ収集車が来ない年末年始も
時間が空けばガサゴソやってたので、
ゴミ袋が溜まって困りました。笑。
我が家のモノの総量は、
普通か、どちらかといえば少ないくらい?
と思ってたけど結局20袋近く出しました。
100%コンマリ先生の本通りにはできませんでしたが、
今の所リバウンドなく、スッキリした状態で過ごせてます。

今回は引越しして3年が過ぎたこと、
次男の幼稚園卒園から半年以上経ったこと、も
よいタイミングだった気が。
”いるモノ いらないモノ”を冷静に判断できました。
次第に自分の中の選ぶ精度も上がってきたし。

今までと一番違っていたのは、
同じカテゴリーのものを
全部1カ所に集めるというやり方。
「こんなに持ってたんだ!」と驚きと反省の連続。
なんといってもまずは服・靴・バッグ類。
まあこれは想定内で。笑。
後、myいつのまにこんなに?ベスト3は
子供の学校用白靴下ストック、
筆記用具系、
そして1位クリアホルダー!
クリアホルダーは、かき集めたら50枚位出てきました・・・。
筆記用具やクリアファイルは、
イベント等でもらう機会が多かったのだと思います。
もちろん今は整理してまとめて1箇所に。
収納は、不思議と片づけてる途中で
片付けやすい場所が思いついて、
パズルを解いてるみたいで楽しかったです。

子供達とも1人ずつ時間を別にとって、
必要なものを選ばせた後、
一緒に片付ける場所を決めていきました。
”全部残す”って言ったらどうしよう…と
内心思っていましたが、
2人とも、おもちゃも、机周りの方も
ちゃんと分けてていました。
そして意外にも程々に
スッキリした状態をキープ中。

更に外食の時、
オマケのおもちゃをくれるお店では、
自分が欲しいものがない時は、
「いらない」というようになりました。
思いがけないコトで、うれしかったなあ
やってよかったと思うことばかりでした。

片付けの途中、一時期は
「もう私の物欲は消滅したかも!」
まで思ってましたが、
さすがにそれはなかったです。
落ち着いたら欲しいものが出てきたよ。笑。
でも、今の状態がずっとキープできるよう、
ホントに欲しいモノを選んでいけるよう
心がけていきたいな


2012 (3).JPG 
すっかり明けてしまいましたが、新しい年のスタート。

今年も緩やかな更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

2012 (2).JPG
いつものお花屋にて、今年のお正月のお花。

この年末年始は、
大掃除から引き続き、
家の片付けに勤しみました。
今 8割くらいかな。終わったら語りたいです。

後は両実家へ帰省したり、
買い物へ行ったり、
夫婦でシミのレーザー治療へ行ったり。笑。
(これもそのうち書きたいです。
ちなみにオットは普通の皮膚科へ、
私は美容皮膚科へ。笑。)

そして3連休、
自分の実家へ預けていた
子供達が帰ってきて、
長男は早速、海辺で空手の寒稽古。

去年は参加できなかったので、
今年初。親も見学。
思っていたほどではなかったけど、
やっぱり寒かった〜。
子供達は、最後は予想通り海の中へ〜。
さすがに足だけでしたが、
そこに海があったらとりあえず入るよね。笑。

男の子ママ業も、今年もがんばりたいと思います!


晴れやかな1年になりますように。


続きを読む >>

<<new | 2 / 27pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.