• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 去年ちらっと書きましたが、憧れのデジタル一眼を買いました。
PanasonicのLUMIX GF1です。
色はアーバンレッド。


我が家はオットが元々カメラ好きでして。
それに甘えて自分ではブログ始めるまで、
あまり写真撮ることありませんでした。

オットは以前からデジイチを欲しがってたのですが、
全然興味なかった私はスルー。
でもブログを始めて、カメラの奥深さに目覚めるにつれ、
私も欲しくなってきたのです。
更にオットから
「春のバラがきれいに撮れるよ」
とトドメの一言が!
これは買わなきゃ!
(その前にバラ咲かせなきゃ(笑)!)

夫婦意見が一致していたのは軽量で持ち運びしやすいこと。
私的には初心者で、いかにも一眼ですというのを
持って歩くの恥ずかしかったので、
あんまり、ぽくないのがよいなーというのもあり。

最初PENをチェックしていましたが、
こちらのLUMIXのコトを
カメラに詳しい方から夫婦で聞く機会があって、
二つを候補に検討、
最後は以前から欲しがってた
オットの好きなほうにしてもらいました。
色は私が決めました☆

ちょうどオットが東京出張の時に空き時間があり、
秋葉原のY電機を覗いたら、うちの近くのY電機より
1万円程安かったらしく決断。
同じ商品でも地域で値段違うんですね…。
人気商品とのことで入荷待ちだったので、
後日送ってもらいました。
カメラは保証を考えると
実店舗が近くにあるほうが安心な気がして。

撮れる写真はもちらん
赤のボディもかなり気に入ってます!
カメラ話続きます。




  • 2012.12.25 Tuesday 09:56
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/01/08 3:31 PM, yoko wrote:
おや、これってsbtmtmさんとおそろいですか?
ちょっと時期がずれてるから新しいモデルかな。
とてもいい機種だって雑誌に書かれていたのでよく覚えてます。
使い勝手がいい、なかなかいいカメラですよね。
春が楽しみですね〜♪
そうだ、その前にバラをうまく咲かせなくちゃですね。笑
私も綺麗な花が撮れるよう、頑張って咲かせなくちゃ〜!!

2010/01/08 10:06 PM, yokoさんへ wrote:
あら、sbtmtmちゃんもLUMIX持ってるのかな?
うちのは去年の9月に出てるみたいなので、以前のならLUMIXの機種が違うのかもしれないです。
それまで使っていたカメラが5年前のなので、あまりの性能の違いにビックリ〜!
yokoさんお詳しそうなので、また色々教えてください♪

ふふふ、動機は子供じゃなくバラなんです。なんかオットにうまくのせられた気もするけど(笑)、春の花が綺麗に咲かせられるよう私も頑張らないと!
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/87
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.