• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |


我が家はリビング階段です。
子供たちが大きくなった時、
帰ってきて玄関からそのまま自分の部屋に行かないよう、
必ずリビングを通るように、と考えました。
階段自体は、特にこったところもない普通の階段…

欠点は、やはり冷暖房効率が悪くなることです。
そこでロールスクリーンを取り付けて、
エアコンを使うときは閉め切るようにしています。

長さが足りなくて完全に下までは届かないですが、
やはり全然違います。


照明は、以前、ティッシュカバーを購入した
ショップで購入。
照明は探すの楽しくて、
家を建てると決めてから、少しずついろんなお店で
買い足して行きました。
こちらもお気に入りです^^






  • 2012.12.25 Tuesday 11:05
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/08/26 4:59 PM, sbtmtm wrote:
ぱんちゃんちはリビング階段なんだねー。
子供が必ずリビングを通るっていうのはいいよね。
ロールスクリーンで仕切るっていうのもいい考え!
冷暖房効率はたしかに大切〜。

わが家も家を建てる時に、今リビング階段がおおいのでどうですか〜?っていわれたけど、即答で断った記憶が・・・。なので、わが家は普通に玄関脇に階段があるよ、笑。

照明も素敵だね〜。
自分で探したっていうのがまたすごい。
ほんとうにこだわりのおうちだね^^。

それから↓のブラパラも素敵〜♪
私はブラパラはどうしても手が出ないのよね・・・。素敵だけど、どうも私にしっくりこないというか・・・。yokoさんやかおりさんもお持ちでいざ自分もって思っても手に取ると??ってかんじなのよ。まあ、使いこなす自信もないので、ぱんちゃんとこやみなさんとこで眺めて楽しみます^^。
2009/08/26 9:06 PM, yoko wrote:
我が家もリビング階段ですが、仕切りなんにもしていないのですよねえ。
中二階くらいまで上がると途端に気温が変わるので、まあいいか、ナ感じで。笑

↓、映画見てきたのですねー。
我が家も今年はデビューしようかと思っているのですが、なかなか時間がとれず。。。
3Dなんてあるのですね、それも面白そう〜。

ブラパラにスイカ、結構合いますねー。
ってそういえば今年はスイカ、一度も食べてないかも!
2009/08/26 10:19 PM, sbtmtmちゃんへ wrote:
うちは「リビング階段にしたい」と言ったら、
現実的な担当さんに「冷暖房の効きが悪いですよ」と言われたよー。
一直線の階段も憧れだったけど「子供が転んだ時危ない」と却下。
リビング階段は押しきっちゃったけど♪

照明はいわゆる名作と呼ばれるものは
ないのだけどね。
カーテンと同じくぐるぐるしてて、
途中で自分で自分が面倒になった(笑)

ブラパラ私もいただきものなので〜。
4年経つのに、まだまだうまく
使いこなせないんだよね。
yokoさんやかおりさんのとこで
勉強させてもらおー。



2009/08/26 10:40 PM, yokoさんへ wrote:
yokoさんちもリビング階段なんですね!
うちはエアコンをつけるときはケチケチと
あらゆるドアやロールスクリーン
閉めてまわります(笑)
こちらは灰が降るのですが、
今年は本当にひどくて窓も開けれない日々が
続いて、2階は蒸し風呂のようでした〜。

yokoさんの息子君、ライダー好きでしたよね♪
3Dはシンケンジャーのみですが、
ライダーたくさん出てきて、私も
楽しかったですよー。映画デビューにぜひ♪

ブラパラ、果物やお菓子を出すときに使うことが
多いのですが、
お料理を素敵に盛り付けるのが夢〜。
またいろいろ参考にさせてくださいな〜。
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/4
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.