• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |


 メリークリスマス♪
我が家は都合で一日早く家族でクリスマスでした。
あっという間の3連休。
仕事も年末残り後わずか。
がんばろ!


 今年のクリスマスは、例年から大きな変化がありました。

小5長男にサンタクロースについてお話しました!
別に積極的に、話したかったわけではないのですけどね
去年まではぜーんぜん疑ってなかったのにぃぃ。悲。
今年は急に「学校で聞いたんだけどさ〜」と
何度も聞いてくるし、
なんといっても、最近の愛読本、
「空想科学読本」!笑。
もうこれ以上は無理と判断。

いざ話すとかなーりショックを受けていましたね。
まだ早かったかなあと一瞬後悔しましたが、
「どうやって鍵がかかった家に入ってくるのか、
一晩で配れるのかとかずっと考えてた」
やっぱりね・・・。10歳、難しいぃ
 
でも、
「オトナになって、自分の子供が出来たら
どうしたらいいのかずっと迷ってたから聞いてよかった。
僕もオトナになったら同じようにしてあげたい。」
と、ケナゲな事言ってくれて。
もうキューンとしてしまいました。
こうやって毎日少しずつ大人になっていくんだなあ。

次男へも意外とナチュラルな感じで、
対応してくれて、無事のりきったし、
今年は同じ部活の子達で
クリスマス会の予定をたててたり、
高学年って今までとかなり違うと
今年のクリスマスで色々実感。
基本は相変わらずのぽわわーんだけど。 

それにしてもやっぱり、
次男にはできるだけ長く
サンタさん、待ちわびてほしいなあ・・・。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:12
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/292
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.