• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 しばらくご無沙汰してました。
あっという間に1学期が終わって夏休みデス。

子供達、基本的には次男は学童保育。
長男は午前は吹奏楽部の練習へ、
そして午後は塾の夏期講習へ行ってます。
お弁当準備が大変ですが、
今年はなかなか滑り出し順調な日々かな。

特に去年の夏休みあれこれ心配だった長男。
去年夏期講習へ
行かせたのがきっかけで、
本人の強い希望で
4年生の終わりから入塾していて、
この夏休みはかなーり塾に
お世話になってます!

まずお昼、授業が始まる時間より早めに行って、
お弁当も塾友と食べてるそうで、私も安心☆
去年、親の目の届かないところでは
驚くほど進んでなかった(苦笑)
学校の夏休みの課題帳も、
自習室でやってるそう。
宿題に関しては去年ほど
気をもまなくて済みそうです♪
1人でバスに乗って出かけていて、
一年経って成長したなと思います。

ただ、あまり夏休みっぽさがない日々・・・。
時間を作って去年私と長男で参加した、
ABCのキッズクッキングに
今年は子供たち2人で参加させました。
ピカチュウケーキを作りました♪
pokeABC.JPG
「夏場なので、しっかり焼きます」と
事前に説明がありました。
なのでちょっと肌黒ピカチュウ。笑。
2人ともすごく楽しそうに作ってました^^

8月が誕生日の次男が、
「自分の誕生日にも作りたい」と言うので、
型も買って帰りましたよ♪
pokeABC2.JPG
一緒に作ろうねっ^^
私も色々落ち着いたらまたABC通いたいなあ。

そういえば、夏休み前でしたが、
ポケモン映画も友達親子と観に行きました♪
新しいDSソフトが出て、
ポケモンブーム再来中の子供達です。





さてさて、明日はいよいよ
吹奏楽部の県コンクール!
ずっとがんばってきた子供達。
どうか本番全力を出せて、
素晴らしい演奏が出来ますように

コンクールが終われば
本格的夏休みモードに入れそうです


  • 2012.12.25 Tuesday 23:43
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/290
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.