• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

Q1984 (1).JPG
昨日の金環日食、
少しの間でしたが観ることができました!
前日の天気予報は雨。
朝起きると、雨はギリギリ降っておらず、
曇りのまま、日食の時間を迎えました。
雲がかかってなかなか見えない状態が続く中、
一瞬晴れ間が見えて、太陽のリングがみえましたー。
感動でした。
子供達も登校前に観察できて、大興奮。
元気に学校へ出かけて行きました。

Q1984 (2).JPG
前の晩はてるてる坊主を次男と私で、
 ↑ のピンホールカメラ(kokaの付録)を
長男とオットが作ってと、
家族で楽しみにしていたのでよかった〜。
このカメラは結局うまく使えなかったのですけどね。笑。

同じ市内でも、観れなかった場所もあったそうだし、
日食が終わった後、予報通り雨が降り出したり・・・で
今回は本当に運とタイミングがよかったです。
次男のてるてる坊主のおかげかも^^

次は、来月の金星日面通過ですね♪



そして一応、月 繋がりで。

1Q84が文庫化されたので、
今頃ながら読んでます。
単行本が出た時は、
すぐ読みたい!と思わなかったので、
そのままにしてまして。

この冬、”ドラゴンタトゥーの女”を観て、
リスベットと青豆の類似点ってどこだろう?と
すごく気になってたところに
、嬉しい3ヶ月連続文庫化。
じわじわ読み進めてたつもりが、
やっぱり面白くて、読み終えてしまいました。
5と6まで後少し。
待ち遠しすぎる。

最後にQの世界に浮かぶ月。
どんな風に見えるのでしょう。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:07
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/289
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.