• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 うれしい母の日^^
ムスコたちから、プレゼントをもらいました。
hahanohi2012.JPG
ピンクと赤のカーネーションと、絵です
「お母さん、好きなポケモン何?」と
2人から聞かれ、
ジラーチやらエモンガやら
それぞれ描いてくれました
彼らから、ポケモン以外の
選択肢の提示はなく。笑。

最近、更に仲良し兄弟で☆
2人でこそこそ描いてる姿が
またかわいかった♪

そんな2人の今一番興味深々。
kinnkann.JPG
金環日食。いよいよ来週ですねー!
子供の科学の特集を読んだり
家族で楽しみにしてます。

こちらでは天気が良ければ、
バッチリ見えそうなので、
日食グラスも準備しました。
後は当日晴れることを祈るばかりだ☆

 先日、学童クラブの保護者会があって、
一昨年 役員をした縁で、
会長をすることになりました。
内情を知ってしまうと断れない。
オットに引き続き、
今年は、当たり年!

幼稚園からのママ友ちゃん達も
役員に巻き込んでしまって・・・。
でも、「クラブはお世話になってるから、
一度引き受けないとと思ってたー」と
にこやかに言ってくれたので、
あらためて良い友達に
囲まれてるなあとじーんとしました。

人前で話したり、まとめたりとか苦手だけど、
少しずつは前進してて、
オットと、今まで周囲から
たくさん助けてもらったり、
恩恵を受けてる分、
自分達がかえせることがあるなら、
かえしていきたいという気持ちが
強くなってきました。
そういう年齢に達したのかな。

きっと わあわあ言って、
バタバタしながら、
やっていくんだろうけど、
1年後、ちょっとでも前進できたって
振り返られるよう、
がんばりたいなと思ってます。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:52
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/288
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.