• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 我が家のムスコ達、5年生と2年生になりました。
長男はいよいよ高学年。
家庭科が始まるので
調理実習が楽しみらしい。笑。

次男はピカピカの1年生から1年後、
学校にもすっかり慣れました。
↓ こなれた2年生の 朝の登校前 風景。

兄の10歳の誕生日プレゼントだった、
ポケモンタイピング中。
こちらのタイピングは、お仕事関係で
同じくらいのお子さんがいる方と雑談中、
「いいよー」と聞きました。
兄はもちろん2年生でも、
ゲーム感覚で楽しんでやれてます^^
アルファベット・ローマ字・キーボードの配置も
覚えられて かなりよいです。

コドモ達ですが、基本9時就寝にしていたら、
早起きになってきて、疲れてなければ、
朝5時に起き出してる様子。
ゲームやらお絵描きやら
兄弟それぞれ好きなコトやったり、
一緒に遊んでたり、
朝は割と余裕〜☆なのです。

オットも早起きな人なので、
朝一番余裕ないのは私〜





 さて2コ前の記事で、想定外の事が・・・と
書きましたが、オットが今年度の小学校全体の
執行部役員を引き受けたのです!ギャー!!

私も現場にいて、
諸事情があったので、
まあしょうがないのだけど、
男の人ってこういうの頼まれると断らないですよね
して やられたり

私の方にも、早速 次男の担任から、
最初のPTAのクラス委員決めの
司会依頼の電話をもらって、
慣れない司会をやってきました〜。
でも、早く終わるよう段取りを考えていったら、
皆様のご協力もあって、サクサクと決まっていき、
ちょっと達成感もあり


当の本人は、やる気はあるけど、
元々出張やらで度々いない人だし、
後から仕事の多さを知ったらしくて、
これから 一年どうなることか〜。

でも引き受けたからには、
きちんとやり遂げたい。
あくまで影で(笑)、がんばりたいと思います☆


  • 2012.12.25 Tuesday 23:56
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/283
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.