• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

ヘンリーヅタで、夏にアップするつもりで
そのままになってた写真を思い出しました(笑)

我が家のダイニングテーブル&チェアです。
子供用のチェアは前に紹介した通り、KATOJIのもの。

テーブルと大人用のチェアはEasy Lifeのものです。
テーブルは、傷も味わいになるようなもの…と
思って、家を建てると決めてから探していました。

ある日、雑貨屋さんに置いてあった、
ナラ材のオイル仕上げのテーブルに目がとまりました。
値段も予算内で即決断!
結局こちらで買っちゃいましたが…。

 
当時部屋に置いてたヘンリーヅタがちらっと写ってます…。
テーブルはDENの1500、大人用の椅子はCHIMEです。
キッチンカウンターに接して置いてます。

CHIMEは子供が大きくなった時用に、
後2脚揃えてあります。
LINNの方がデザインとしては好きだったのですが、
お手入れを考えた時にCHIMEの方がラクかなーと。
子供達の椅子を替える時は、
自分達の椅子も替えたいなあ…。

我が家はまだ学習机を購入してないので、
長男はこのテーブルか、
二階の書斎兼パソ部屋で宿題してます。
次男はお絵描きしたり工作したり。

味が出るといいなあと思いつつも、
汚れるとやっぱり気になるところ。
オイルメンテナンスもしないといけないし、
手はかかるんですよね。
でも手がかかる分、愛着も沸くような気がします。
家族の時間をたくさん刻んでくれるよう、
大切にしていきたいテーブルです。


  • 2012.12.25 Tuesday 22:08
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/11/22 8:49 PM, sbtmtm wrote:
これは素敵だね〜。
ナラの無垢か〜。オイル仕上げならばとてもよい質感だろうね〜。
ぱんちゃんのイメージどおりだよ^^。
これからお手入れしてあげていい風合いが出てくるのが楽しみだね。

うちはメープルの無垢なんだけど、オイルはやっぱりしみとかがきになってウレタン塗装にしたのよ。
オイルの方が絶対素敵だと思ったけど、メープルは色が淡いからねえ。今では私の性格上、こっちでよかったと思うよ、笑。
2009/11/23 12:04 AM, sbtmtmちゃんへ wrote:
少しずつ色濃くなって、いい感じになってきてるよ〜♪ カフェとかに無垢のオイル仕上げのテーブルがある風景がすごく好きだったの^^。
でも書き物する時、下に何か敷かないと引っかかる(笑)!それと子供に触られないように、オイルメンテするのが大変かなあ。もう1度選べるとしたらちょっと迷うかも?

そうだね、メープルは色が淡いからシミになると気になりそう。でもsbtmtmちゃんのメープルのテーブルも、スッキリとした感じがすごくイメージに合ってる♪テーブル一つでもそれぞれ個性が出てインテリアって面白いよね。
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/28
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.