• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 ”ドラゴンタトゥーの女”を観てきました。
thegirlwiththedragontattoo.jpg

以前よしもとばななさんがご自分のブログで、
「ミレニアム」について書かれていたので、
ずっと読みたかったのですが、
長編で躊躇していたところにこの映画。
しかもデヴィッド・フィンチャー監督。
これは観なければ!

まず、オープニングからノックアウトされるような
coolな映像と音楽。
最初、登場人物が多そうで??でしたが、
テンポよくわかりやすいストーリー展開で
ちゃんとついていけました。
いろんな所で評判を目にしていた通り、
リスベットが孤高のダークヒロインで
すごく良かった。
一番印象的だったのは、
オリノコ・フロウのシーン。
すっごい違和感で気味悪すぎて忘れられない・・・。
でもこの辺が本当にうまいなあと思います。
好き嫌い大きく分かれる映画だと思いますが、
私はもう1度観たいです。

ラストが原作と違うというので、帰りがけ、
本屋さんでちょっと立ち読みしてきてしまいました。
そしたらやっぱり続きも気になる。
でも読むなら最初から読みたいし。
長編ミステリーは、読みだすと
止まらなくなるので、
一応現在我慢してる身なんですが、悩む・・・。


  • 2012.12.25 Tuesday 22:05
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/277
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.