• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

今月 私 誕生日を迎えます。
大きな区切りの歳なので、
クリアな気持ちで迎えたくて、
やりたいこと・気になることは やっておこ♪と、
去年後半から がさごそ 活動中。

まずは今まで忙しさを言い訳に後回しにしてきた、
乳がん・子宮頸がんの検診へ行きました。
歯医者さんの定期検診も。
(全然定期じゃないけど。笑)
今年度から通知が届いた、特定健診も受診しました。

行くまではあれこれ考えてしまい腰が重かったけど、
行ったらどれも時間もそんなにかからず、
何より自分の気持ちがスッキリしました。

大片付けをやる気になったのも
その一環だなと自己分析。

今年に入って 気になっていた
しみの治療にも行ってます。
trasina.JPG
お薬内服中☆

しみは次男出産後に出現しました・・・悲。
数年前、普通の皮膚科で
1度レーザー治療をしてもらったことがあります。
きちんと消えたものもあるのですが、
残ってしまったものもあって。

仕事関係の後輩の子が、
今美容皮膚科で働いていて、
夏に一緒にご飯食べに行った時に、
お肌ツヤツヤ〜になってたのです!
美容トークを教えてもらったので、
私も冬になったら行こう〜と決めてました。
夏は紫外線対策が大変そうなので。

軽い気持ちのスタートでしたが、
がっつり取り組み中です。
長くなるのでたたみます〜。
しみのことが気になってる方 よかったら♪

治療は、 最初は以前皮膚科でやってもらった
ピンポイントでのレーザーを考えてました。
が、診察してくれた先生から
その前に肝斑の症状もあるので、
そちらを改善してからの方がよいと言われて。

肝斑。自分でもくすみが気になっていて、
ネットで調べてる時にもしかしてと思ってました・・・。
乾燥肌の人はなりやすいらしいです。涙。

色々な治療法を提示されましたが、
私の場合は、まずライムライトという光治療と
内服で1ヶ月様子を見ることになりました。

ライムライトはレーザーと同じく、
ゴムで弾かれたような痛みがありました。
顔全体だったので、次どこやるのかと怖かった。笑。

レーザーのようにすぐかさぶたができる訳ではなく、
最初のうちは効果は実感なかったです。
でも後半くらいから、顔色が明るくなってきたのが
自分でわかってきました。
肌も、以前よりキメが細かくなったような気がして、
周りで気づいてくれる方もいて、
かなりうれしい


おそらく後輩の子がいなかったら、
きっと足は向いてなかったと思うのですが、
専門の先生に診てもらうって安心^^
そして、そちらのクリニックのスタッフさんたちの、
お肌がすごく綺麗!
色々自分たちでもお試ししているそうで、
信頼できました。

2月に入って、2度目の受診をして、
また新たな試み中です。
続きいつか書きたいと思います♪



  • 2012.12.25 Tuesday 23:43
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/275
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.