• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

ジモティ(笑)は、ピピン!と来ると思いますが、
住まい周辺のメジャー地元スーパーで、
買い物した金額毎にシールがもらえて
集めていくと、ヘンケルスのお鍋とフライパンが
お安く買えるというキャンペーンをやってます。
シュフゴコロくすぐられる。笑。

我が家、小さめのフライパンが、
卵焼き用のスクエアのものしかなかったので、
「集まったら20cmのフライパンを買おうかな」
と、最初は軽ーい気持ちで集めていました。
ところが途中、職場でシール集めてるトークをしたら、
集めてない方たちが2人、シールを
お店でもらってくれるようになって、
ここまで集まりました!感謝でした♪
 NOVA (2).JPG
1000円毎に1枚。自分では絶対集めきらない枚数。笑

たくさん集まったおかげで
フライパンともうひとつ24cmの両手鍋もget☆

ムスコ達の食べる量が次第に増えてきて、
ずっと大きなお鍋が欲しくて。
こちらは容量6リットル。
ルクやストウブも検討してたけど、
6リットルより小さめの容量のものでも
鍋本体の重さで5キロ超えてくるようで、
実際店頭で持ってみて、
動かしたり洗う時の事とか
考えると後一歩踏み切れず。
これでしばらく様子見です。

今日は早速おでんを煮込みました♪
NOVA (1).JPG
これで2回分いけるかな。

ルク22cmでは足りなくなってきてて、ずっと
ティファールの鍋と二つに分けて作っていたので、
卵1パック全部投入できるだけで
かなり嬉しい!笑。
見た目はやっぱりルクの方が
色が綺麗で暖かな感じがして好きですが〜。

今日は男3人、今年最後?の
魚釣りに出かけていました。
(おでんは釣れなかった時の保険を兼ねて)
アジとカワハギを釣ってきて、
刺身やらお汁やらでいただきました。
新鮮なお魚はやっぱり美味しかった^^
魚釣りの時は、
調理はオットと助手2人がしてくれるので楽チン♪


  • 2012.12.25 Tuesday 23:54
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/266
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.