• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

mimasita4.JPG
こちらが一番最近増えたスタンプ。
今年の夏の文庫フェアはこのみつばちにつられて購入してました♪

引き続き 子供の宿題つながりで。
仕事時は、夕方帰宅後、
夕食準備と並行しながら子供たちの
宿題と音読のチェック・サインをしてます。
自分が小学生の頃、親に毎日チェックしてもらった
記憶なんてないけどなあ〜。
特に長男に関しては、学年が上がる度、
「今年こそ解放?」って期待しつつ、
宅習帳を見ますが、
サインスペースしっかりあるのですよね〜。
卒業まで続くのかな・・・。

でも、どうせやらなければいけないならば、
ちゃんと見たいし、(たまに手抜くけど)
自分も楽しく!と、
気持ちが上がるグッズを選んでます。
mimasita1 (1).JPG
marimekkoのPAPAJOのがま口ポーチ。
波を思わせるデザインが気に入りました。
キッチンカウンターにいつも置いてます。

mimasita1 (3).JPG
これが中身。がま口ってなんだか好き。
たくさん入ります。フォルムが
ポテッとなるところもまたかわいい。

まずサイン用のスタンプ。
パパっと押せるよう 浸透印タイプのものばかり。
自分もサインだけだと味気なくて、
文房具屋さんに行くと
つい手にとってしまいます。

私の一番のお気に入りはこちら↓です。

この ねこ なんかいい感じ♪

でも次男はこれ↓が一番喜びます。
そして長男はなんでもよさそう。笑。


2色のペンはPIROTのFRIXION
丸付け用と、提出物記入用。
以前ATとコラボしてるの見かけて買いました。
ペンなのに消せるところがポイント高し。便利。

そして100均の細い付箋。
これは間違ってるところダメ出し用(笑)。

宿題チェック歴4年になりますが、
漢字練習とか、日記とか、
やり直しさせる さじ加減っていまだに難しいです。
自分では結構甘めで 見逃してあげてるぞ!
と思ってますが、
「えぇーっ、なんで!」って言われて、
バトルになることもしばしば。
宿題ない日は、親子でホッとする〜。笑。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:30
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/263
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.