• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

コドモ達が通う学校では年に2回、
お昼休みに希望者が体育館のステージで
歌や踊り等々、自分たちで考えたパフォーマンスを
披露できるウィークがありまして。
長男も2度程出たことあり。

今回は吹奏楽部の男の子 10人位でエントリーして
ワンピースの♪ ウィーアー!を
演奏するというので、めちゃ面白そう〜♪
親も見学 オッケー☆なので、
仕事、時間休もらって
初めて観に行ってきました^^

ムスコから時折進み具合の話は聞いていました。
男子ばかりのせいか、
あまり練習してる感じはなく、
そればかりか、本番直前になってから、
「曲終わったら、皆でコントやることになった!」
と言い出す始末。
小学男子的な発想&行動!笑。

他にも前日準備中、
「そういえば本番、制服と体操服と吹部のTシャツ、
どれ 着るんだったっけ?」と言うので
「なんでちゃんと聞いてこないの?」と
一緒に出る友達に電話させました・・・。
すると、その友達も
「えーっ、全部持っていけばいいんじゃない?」
という返事・・・

こんな感じで、
全体的に打ち合わせのツメの甘さが
随所に感じられ、コントはもちろんのこと(笑笑)、
正直 演奏あまり期待していませんでした。

そしたらいざ本番!
意外とサマになってました!ビックリ! 
ちゃんと演奏できてて、
男の子たちが横一列にずらっと並んで
♪ウィーアーを演奏する姿、ミニスカパラみたいで
どのパートの子も皆かっこよかったです
結局体操服での登場でした。笑。
大きなミスなく無事演奏終了しました。

いよいよお次は問題のぶっつけ本番コント!?
と思った瞬間、
全体の司会進行役の子が、
「はい、とても息の合った演奏でしたね。 次は・・・」
といった感じのコメントで、
皆を強制退場させてくれて、コントはできず〜。
ある意味笑わせてもらった〜(笑)。
スマートに終わってくれて ホッ。

最初はかなり少数派だった吹部男子、
順調に増え、同じクラスだけでも今は4人いるそうで、
こうやって一緒に考え合って、行動できる
良い仲間に恵まれてよかったなーと思うことでした^^



長男つながりで何か写真を、と思いパチリ。
4年生になってから毎日勉強した時間を
宅習帳に書いていくことになり、
勉強机に無印の時計を置いてます。
これはシンプルが気にいって私のチョイス。
向かって左は算盤教室のクリスマス会で
もらった ○ pod風タイマー。
これもぱっと置いてあっても
気にならないデザインで好きです。

結局ムスコはタイマーの方を愛用しています。
時計はきっと見てないはず。悲。

このタイマーで時間をは計っていくせいか、
以前よりはまあまあまあ、
宿題に集中できる時間が
長くなってきたような。
徐々に落ち着いてくる時期がそれぞれ、
あるのかもしれないですねー。

…と、長男の隣で勉強机に向かって
ぼーっとしている次男を見ながら
思いたい自分なのです・・・。


  • 2012.12.25 Tuesday 10:48
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/262
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.