• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 10月のクッキングは、A menuのレッスンを受けてきました。
今回は魚の三枚おろしを学ぼう というテーマ。

魚はもうずーっと切り身で買っていた私、
何年ぶりかに魚一匹さばきました。恥。
今まで本を見ながら、自己流で
なんとなく自信なくやってましたが、
一から教えてもらってやる気出ました!

〜 10月の A menu 〜
鯵フライ
鯵の青じそ梅ロール〜タルタルソース〜
牛肉ときのこのしぐれ煮
なめこと豆腐のお味噌汁
大学芋

おろしたての魚はやっぱり新鮮で美味しかった^^
家でも忘れないうちにさばいてみなくちゃ!

5月から始めたクッキング、6回目で今回終了でした。
自分の中で日々に追われてマンネリ化していた食事作り、
この半年で”楽しんで作る”という場所に立ち戻れた気がします。

引き続き、習いたい気持ちもあったのですが、
仕事が忙しいまま状況が変わりそうにないので、
来年春あたり、他コースで受講しようかと
Eちゃんが提案してくれ、一旦お休みです。
来月は打ち上げランチへ行ってきます♪


  • 2012.12.25 Tuesday 23:08
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/261
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.