• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 3連休でしたねー。
我が家はカレンダー通りでしたが、
吹奏楽部 長男が今日は敬老会2ヶ所で演奏会。
休みの間 練習もあり、
普段の休日のように終わりました。
おじいちゃんおばあちゃん達、喜んでくれたそうです^^
私もちょっと体調崩し気味だったので、
休めてよかったかも。

さて今月前半、クッキング2回行ってきたのでまとめて。
PTAと絡めて休み取りましたー。
楽しいコトないと働けない・・・。

今月は”上海的小旅行”というテーマに魅かれ、B menu
これでABC menu一通り体験しました。
Bはスピードクッキングということで、
駆け足でさーっと終わった感じ。
前準備が結構してあったし、
洗い物も考えると、全部
1人でやるなら1時間ではきっと終わらないなあ。
ABC20119 (2).JPG
 〜 9月のB menu 〜
上海風海鮮焼きそば
3種の彩りしゅうまい3種
たたききゅうりのごま風味和え
かき卵入りコーンスープ
紅茶ゼリー

クッキング、おみやげをもらえる事があったり、
他の所で作ったデザート的
プチおすそ分けがまわってくる時があります。
この日は、おみやげたくさん♪で、
更にキャラメルマロンロールケーキの
おすそ分けも余所からデザートにいただいて、
一緒に受講した方達と、盛り上がりつつ
食事をいただきました。
でもなぜだか、最初のうちわからないけど、
小さなひっかかりもあったのです・・・。

すると夜になって、Eちゃんから
「ねえねえ、きゅうり食べてないよね!?」とメールが!
写真見ると本当!作ったはずなのに、確かにない!
作った後冷蔵庫に入れて、
そのまま持って来るの忘れてたらしい〜。
まあ私たちらしくて。
近々自分で作って味確認しなきゃ。笑。

ABC20119 (1).JPG
盛り上がったおみやげの一つ。
スタバのORIGAMI。気になりつつ
試したことなかったのでうれしかった♪
後は、飲むお酢とクックドゥー商品をもらいました^^


そして、ポイントが貯まったので、
9月はもう1回レッスン受けようと
Eちゃんと約束していて、
マジックソルト レッスンなるものを受けてきました。
ABC20119 (4).JPG
この回は、帰りにおみやげでこちらをもらいました♪

ABC20119 (3).JPG
〜 MENU 〜
牛肉のタリアータ サラダ仕立て
具たくさんのミネストローネ
手打ちパスタ〜ハーブバターソースのオレキエッテ〜
パインとチーズのミニパフェ

ミニパフェ以外は全部、
料理の中にマジックソルトが入ったレシピ。
今まで、炒め物や下ごしらえで使うイメージでしたが、
ドレッシングやスープにも
美味しかった♪

パスタは初めて自分で手打ち。
少し固めな仕上がりでしたが、
もちもちとした食感でなかなか〜♪
スパイスやハーブのミックスされたシーズニングソルト、
上手に使えば減塩効果も期待できそうなので、
積極的に取り入れていこうと思ってます^^


  • 2012.12.25 Tuesday 23:57
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/255
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.