• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

夏休み前のコト。
 雑貨屋さんで小鳥の置き物を見つけました。
kotori (1).JPG
かわいさとホンモノっぽさのバランスがいい感じ♪
思わず家へ連れて帰りました^^
コドモ達もビックリするかも〜!と、
リビングのグリーンの近くに飾って、
帰りを待っていました♪
(こういうコトがダイスキだ。笑)

kotori (2).JPG
ちょっと離れてみるとこんな感じで。
なかなかホンモノっぽくないですか?

ところが、帰ってきたコドモ達。
宿題やら何やらでなかなか気づかず〜。
そうこうするうちに、オットの方が帰宅してきて、
直後に「うわっ!トリが!!」と
まさかの本気で驚き(オトナなのに)、
計画は見事失敗に終わったのでした・・・。悲。


kotori (3).JPG
小鳥といえば、真っ先に思い浮かぶのが、こちらの本。
わがままな小鳥ちゃんがとにかくキュート。
荒井良二さんのイラストもかわいい。
子供達が小さい頃、一緒にTVで観ていた、
”スキマの国のポルタ”と繋がった時は
なんだかうれしかったなあ^^
冬の寒い日に、暖かいコーヒーを
飲みながら読みたい大人の絵本です。





そしてそんなオット(笑)、
夏休みが終わると同時に
今月も出張でしょっちゅういなくて、
シングル子育ての日々です。

私の方も、先月から少しずつ忙しくなってきてたのですが、
今月、勤め先のオフィスの移転があって、
月明けから本格的に慌ただしくなってきました。
時間通りに家に帰れない日が続いたりで、
なかなか家でPCをゆっくり開く時間が取れません・・・。
新しい綺麗なスペースで仕事できるのは
うれしいのですけどねー。
職場、いろんなことがぜーんぜん片付いてないので、
エックスデイが恐怖・・・。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:01
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/254
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.