• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

  • 2011.09.03 Saturday 22:30
  • 夏休みつれづれ そして2学期スタート
  • by ぱん

 
花火にも行きました。今年は場所取りがんばったので、
近い場所での花火、一段と綺麗にみえました^^

振り返ればあっという間だったような夏休みも終わり、
先週から2学期が始まりました。
一日預かってくれて、
給食食べさせてくれるだけで、
つくづくありがたいなあと思う(笑)

1年生は2学期からオール5時間授業になりました。
運動会の練習も始まって、2日目終わった時点で
次男は既にテンション低目〜
そして次男、夏休み中に7歳の誕生日を迎えました。
natsu2011 (3).JPG
イラストはリクエストにより、”アルセウス ドラゴンタイプ”  汗。
ケーキ屋さん、毎回ありがとうございます。

毎年誕生日は、ウルトラマンに会いに行ってたのですが、
今年はランドからハガキが来ても行きたいとは言わず。
おかげで温泉行けたけど・・・。
小学校に入って早々に、
ライダーやら戦隊やら卒業しちゃって。
2人目は早い〜。
とことん付き合う気でいたので、ショック!
誕生日プレゼントもポケモンDSソフト希望。
2人目にはゆっくり大きくなってほしいなあ、
と親の勝手な願いです。

長男の方は、2学期からクラブ活動が始まります。
1学期は「僕、料理クラブに入ろっかなあ」と言ってて、
(女子ばかりとか深く考えないタイプ(笑))
面白いので、お料理できたら素晴らしいので☆
「すごくいいよ!絶対入りなよ!」と
猛プッシュしてたら、結局無難に(?)
実験クラブに入ったそうです。母はガッカリ〜。
っていうか全体的にチョイス、どんだけインドア派・・・。
natsu2011 (2).JPG
よく見ると変な持ち方。

そんな長男のため、
夏休みは近くの科学館に3回行きました。
期間中、3Dの企画展をやってて、その中の
立体迷路のオモチャにすっかりはまってしまって。
結局、次男の誕生日ついでに買わされると、
意外と親もハマってしまい
毎日交替でグルグル回してます。

科学館はプラネタリウムがあるので
私も好きなのです^^
星空を眺めてると心地よいんですよね。
だいたいスヤスヤと束の間の
スリーピングタイムかな。笑。


  • 2012.12.25 Tuesday 22:30
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/253
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.