• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

8月初め、霧島温泉郷へ家族で出かけてきました。
この季節の霧島は、緑が濃く深くて落ち着きます。

今回は温泉でゆっくりしたくて、こちらの宿へ一泊してきました。
kirishima (3).JPG
通されたのは、和モダンな雰囲気のお部屋^^
奥にちらっと見えてますが、
今回は寝湯が付いている部屋を選びました。

kirishima (2).JPG
こちらがアップの写真。
ここにごろーんと寝転んでのんびり。

kirisimas6.JPG
部屋の外は、こんな感じで一面緑に覆われているので、
気兼ねなく、寝湯に浸かりながら
自然の景色と音をを満喫しました。
子供達は喜んで遊ぶかな〜^^と思ってたら、
意外と2人で静かにまったりしていて、可笑しかったです。

kirishima (4).JPG
チェックインの時に色浴衣が選べました。
横にいた次男が「かわいいのがいいよぅ」というので、
かわいい感じにしてみました。笑。

温泉もすごく気持ちよかったです。
美味しい夕食の後は花火をして、
朝風呂にも入りたかったので
早々に健康的に就寝。

kirishima (5).JPG
そしてこちらは朝食。
小鉢で少しずつ出てくるとうれしい。
美味しくてご飯が進みました♪
周辺をドライブして帰りました。

霧島は今年初めの、新燃岳の噴火の影響で、
観光客が激減していていたそうです。
今は噴火も小康状態で、
観光も徐々に回復してきているそうですが、
少しでも力になれたら・・・と
思う気持ちもあり、宿泊してきました。
昔から何度も訪れている
大好きな場所の一つなので、
がんばってほしい!応援してます!


  • 2012.12.25 Tuesday 00:10
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/08/29 9:22 PM, mimi wrote:
ご無沙汰^^。
実は今日は霧島を通ってきたよ〜。
週末、指宿→日当山と温泉三昧で満喫してきたところ。帰りは霧島をまわってドライブしてかえってきたところ〜。でね、うちの母が、↑の宿はいいみたいだから一度泊まってみたいね〜って話しながら通過したんだよ〜。やっぱりいいんだね〜。
でもなかなか予約取れないって聞いたけどどうだった??
秋に霧島行きたいなあと思ってるので教えてね^^。
そちらの市内は通過だけだった・・・。
あ、水族館はもちろんいったんだけどね、笑。
2011/09/03 3:31 PM, mimiちゃんへ wrote:
mimiちゃんのブログ見たよー!
書きたいことだらけなので、後でお邪魔するね♪
こちらは、オット出張ポイントが貯まってたから、じゃ○んネットで予約したの。スムーズに取れたよ〜。でも夏休み前にはとってたからね。近くなると難しいのかな。
ここのお宿、よかったけど、子供用の夕食がすっごく多くて、二人とも全然食べきれてなかったよ。もし宿泊することがあったら事前に調整してもらってた方がよいと思う〜。
秋の霧島いいなあ!紅葉見ながら入る温泉、最高だよね!
私も秋冬行きたいよう〜。

水族館も来てたんだね♪
うちも、もちろん夏休み中も行ったよー。今回はサメタッチだったでしょ?
同じような話G・Wもあたりしたね(笑)。
いつか一緒に水族館行けるといいねー♪
2011/09/16 5:12 PM, 石ちゃん wrote:
いそがしそうだねー!
なんかさぱーっと遊びたいねー久しぶりに!
2011/09/19 1:31 PM, taa wrote:
ぱんちゃん お久しぶりです^^

忙しく過ごしているみたいだけれど元気かな?
残暑も厳しいから体調を崩さないように
気をつけてね☆^^

私、アメブロのほうにお引越ししたので
よかったらそちらのほうにも
遊びにきてくださぃね^^

これからも末永く仲良くしてもらえたら嬉しいです。
ぱんちゃんとまたいっぱい語り合いたいな♪
2011/09/19 10:50 PM, 石っちへ wrote:
こちらは今日は灰雨だったよー!もう最悪!
ブログ見てるよー。福岡に留まるの??
ベネツィアンガラスも素敵だねえ♪がんばってるねえ♪←全部コメントに書けって(笑)。

遊びたいよねえ!私も日々が地味で決壊しそう。
福岡行きたいなー。こちらにもおいでよ〜!
10月前半終わったらちょっと落ち着くと思うんだよね。
あっ、約10年ぶりにクリスマスパーチィ開く(笑)?
2011/09/19 11:09 PM, taaちゃんへ wrote:
わーtaaちゃん、ご連絡ありがとう!
ご無沙汰しちゃってたけど、ブログの方はこっそり遊びに行かせてもらってたよ〜。
お引越ししたんだね☆
ちょっと覗かせてもらいましたが、藤子ミュージアム、私も近ければ絶対行くのに!と以前から思ってた場所なのでうらやましい!
ライフも観たい映画なのー。またあらためてゆっくり遊びに行かせてね^^

最近、更新やコメントもまめにできなくて、自分の中で、もやーっとしたものを抱えながら続けてたんだけど、こうやってtaaちゃんとお話できたりするのはやっぱりブログあるからだな、と改めて思ったよー^^
こんな私ですが、こちらこそよかったら、また末永く仲良くさせてね♪
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/252
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.