• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

いよいよ子供達の夏休みスタートです。
先日は長男(←新ペア(笑))とクッキングへ♪

食育? 自由研究ネタ?
自分が作りたかっただけ?
1day親子レッスンでパンを作ってきました☆
ABCoyako.JPG
森の恵みのはちみつパン。
はちみつ・くるみ・クランベリー・レーズンが
混ぜ込んであります。

「小4男子はそろそろ恥ずかしくて行かないんじゃないか?」と
オットに言われたけど、
誘ったらあっさりついてきました。
我が子ながら、こういうマイペースなとこ大好きっ(笑)

一緒に材料を混ぜて、
生地をこねて発酵させて丸めて。
こねるのがやっぱり私もまだまだで、
先生にヘルプしてもらいながらでしたが、
美味しいパンが焼き上がりました^^

普段だったらこういうパン、
あまり食べなさそうな
ムスコなのですが、
自分で作った焼きたてのパンは
抵抗なく口にできたようで、
「おいしい!」と喜んで食べてました♪

最近はなかなかお料理の手伝いを
頼む時間なかったので、良い機会だったかな。

そしてムスコ、全体的感想を聞いたところ、
「実験みたいで楽しかった」と。
やっぱりそっちの方向に思ってたのね〜。ぷぷ(笑)


  • 2012.12.25 Tuesday 23:20
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/07/27 10:05 PM, yoko wrote:
すっかりご無沙汰しちゃってすみませーん。
読み逃げ常習犯になってました。へへ

お料理教室、楽しそうでいいですね〜。
ABC、こちらにもあるのですが、むかーしむかし、友人が通ってたなー。
まさに花嫁修業で。笑

私も何か習い事とかしたいなー。
アレンジメントも興味あるし、お料理も、写真も、あーんやりたことだらけ。
でも、実際時間ができるとなーんにもせずにボーーーっとしてるのが私なんですけどね。えへ

2011/07/30 9:51 PM, mimi wrote:
ご無沙汰^^。
夏休みはじまったけど、元気にしてる??

ABC、つい最近こちらにもできたよー。
で、ぱんちゃんが通ってたなあと思ってとてもきになりだした、笑。

親子で参加できるっていうのすごくいいねー。
Ta君こういうのすごくすきそうなイメージだったけど〜。
うちの子も好きなので、いってみたくなっちゃったー。
2011/08/01 12:14 AM, yokoさんへ wrote:
わー、コメントありがとうございます!
いやいや、私も最近すっかり読み逃げのユウレイ部員なので!(笑)

お友達も昔通われてたのですね。ABCって独身女子組と、子育て一段落した組、どちらかで大半占めてる気がする〜。私は花嫁修業しそびれたので今更ながら。笑。

働いてると、習い事ってなかなかですよね。クッキングは好きな日にちに入れられるから続いてるけど、毎週何曜日とかだったら無理かな。
アレンジメントと写真とお料理、うんうん、どれもyokoさんぽいし^^、アレンジメントは私も興味あるなあ♪

ボーーーッとは私も得意技ですよん♪これもまた贅沢な時間の使い方だと自分に言い聞かせつつ♪
でも自分のコトは棚にあげて、子供が勉強中にぼーっとしてると見るのは腹立つのですけどねー。笑。
2011/08/01 12:37 AM, mimiちゃんへ wrote:
わー、こちらこそご無沙汰しててごめんね!
夏休み、もう疲れてきてるよ〜!笑。
今年度からtaが学童保育を卒業したので、頭が痛いのよ…。
実家にも数日預けようと思ってて、親がそちらの博物館で昆虫展やってるから、また連れて行くって言ってたよー。笑。

話がずれたけど、ABCできたんだよね!こちらからそちらに転勤になった先生もいるみたい。親子クッキング、家で一緒に作るのと、また違う感じがして楽しかったよ〜。
お料理の手伝いはtsの方は好きだけど、taはあんまりしないの。S君はお手伝い好きそう!そちらもキッズあるのかな♪

読み逃げしてるけど、そしてここに書くけど(笑)、mimiちゃんもS君と親子で習字ってよいなあと思ったよー。
mimiちゃん、高校時代の選択科目 習字だったっけ?2人ともすごく上手だよー^^
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/246
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.