• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 先月から何度も各地を出張で
転々としていたオットが一段落ついたようです。
その中で出張先の一つに京都が入っていて、
しかもスケジュールに余裕があるということで、
遠慮なくおみやげを頼みましたー☆

まず(笑)、以前から気になっていた、松栄堂さんの匂い袋kyotomiyage (3).JPG
柄はオットセレクト。」かわいい^^

バッグに忍ばせてます。
開けるたびに懐かしいような
ほっと落ち着く香り。

そしてお香を一緒に買ってきてもらいました。
お店の方に勧められたそうで、うず巻き型のもの。
kyotomiyage (4).JPG
ミニミニ蚊取り線香みたいで、
小さいもの好きな私はググッと♪

二条といって、
”白檀をベースにした伝統的な香りに華やかさを添えた香り”
だそうです。全く詳しくないので、
そもそも白檀からよくわかりませんが(笑)、
焚かずに置いてるだけでも、
良い香り漂ってきます。

ちょうど、以前あまりにかわいくて購入していた、
井山三希子さんの小さな器に置いたら
雰囲気合ってる〜と自己満足。
kyotomiyage (5).JPG
お香の方はしばらくこのまま楽しもうかな。
やっぱり小さいものに弱い私・・・。

そして、やっぱりスイーツも〜♪
小豆大好きなので満月の阿闍梨餅を頼みました。
kyotomiyage (2).JPG
もちもちっとした皮の食感と、
程よいあっさりした甘さのあんこ 美味しかったです♪
もらいたての時はそのままで、
その後はちょっと温めて食べてましたが、
私は温めた方が好みでしたー^^

後、写真ありませんが、大安で
珍しいからとアスパラの京漬物を買ってきてくれました。
これもあっさり上品で美味しかった。

私が 「いいなあ、京都・・・」 と
しつこく言い続けてたので、
何かと気をつかってくれたようです(笑)。
感謝感謝。

今回オットは新幹線での出張でした。
京都も新幹線のおかげで、
以前よりぐっと近づいたイメージ。
高校の修学旅行以来、
ずっと行ってないので、
いつかゆっくり訪れたい場所です。


  • 2012.12.25 Tuesday 00:40
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/244
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.