• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 今週は友達のぷくちゃんと、ABCの1dayレッスンへ行ってきました。
今回は”純白のロールケーキ”を作ってきました♪

ロールケーキの上にクリームを絞るのが
難しかった。繊細な作業向いてない(笑)

ロールケーキ作りは初体験で。
「絶対私には無理!」と思ってたので、
作ろうと思ったことすらなかったけど、
コツを教えてもらいながらちゃんと巻けました☆ 感動!
ABCROLL (1).JPG
クリームにはヨーグルト、
シロップにはラズベリージャムが入ってて、
夏っぽい酸味のきいた味で食べやすかった♪
私は出来立てを試食したときよりも、持ち帰って
しばらく冷蔵庫に入れてからの方が
味が落ち着いてる気がして美味しかったです。
やっぱりオーブン欲しいなあ。

ぷくちゃんこの日はホント色々ありがとう!
またランチのリベンジさせてね〜!


  • 2012.12.25 Tuesday 23:23
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/07/06 4:50 PM, yukotkk wrote:
ぱんちゃん、こんにちは〜♪お久しぶりでゴメンネ

クッキング楽しんでるね〜♪いいな、いいなっ^^
ロールケーキ、初めてでもこ〜んなにキレイに巻けるの!?
や〜ん、すっごい美味しそう!!

↓もまとめてでごめんね^^;
同窓会があるなんて、素敵な幼稚園〜!
卒園式の様子も入ったアルバムだなんてーウルウル。
1年遅れで歩んでる我が家なので、ちょうど去年の今頃ぱんちゃんとこも・・・とか思い出しながら
幼稚園生活最後の日々を送ってるよ。
ま、実際のとこバタバタで感慨深くなってる余裕はあまりないんだけど^^;

やっぱり二人小学生になるとラクなこともある反面、宿題とか大変よね〜(汗)
自由研究、二人分かぁと思うだけで来年が憂鬱(笑)。

>日々色々あって、ラクな方へは行こうと思えば
いくらでも行ける。
でも、不器用でも納得いかないところは、
その都度立ち止まっていきたい。

↑のところは心に響いたよ。
うん、ありがとう^^
2011/07/11 12:23 AM, yukoちゃんへ wrote:
こちらこそ、返事遅くなってゴメンね〜。気まぐれブログ(笑)なので、全然気にしないで♪

クッキング楽しんでます♪
習い事ってなんでもそうだけど、お料理を作ることだけに集中できるという時間が、すごく気分転換。
ちゃんと巻けてる〜?ありがとう!
かなり先生にお世話になったのだけど、要領はちょっとわかった気がするよ〜。

同窓会よかったよ♪幼稚園は我が子だけでなく、他のお友達もずっと見る機会が多かったから、皆に会えて親もうれしかった^^
yukoちゃんの次男君もいよいよ今年で最後なんだね!私も1学期はあんまりピンとこなかったけど、2学期あたりからじわじわとくるよ〜。
私は逆に、yukoちゃんのところが1年前そうだったなあ…といつも懐かしいデス。たくさん幼稚園での楽しい思い出作ってね♪

そうそう小学生2人、意外とラクなようでラクじゃないような…。提出物の同じプリント間違えて逆に渡して、子供から怒られたり(笑)。
そうだ、今年は自由研究2人分だ!何も考えてないよ〜!yukoちゃんのとこはもう決めた?
うちは作文も毎年時間かかるんだよねえ。これも2人分…。始まる前からかなり憂鬱…。


この時はちょっと色々溜まってました。イージーな方向に流れないように、自分で自分を戒めたかったのだけど、yukoちゃんに言葉もらって、すごくうれしかったよ!私もありがとう^^
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/242
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.