• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

さて、続 我が家の今年のバラの記録です。 
今年は気温が低めだったせいか、全体的に開花が遅く、
咲き出した頃に火山灰も降り出すし、
更に早々に梅雨に突入してしまい、
お天気に恵まれないシーズンとなってしまいました。
写真も結局曇りの日にしかとれなかった・・・。
anb2011.JPG
アンブリッジ・ローズ 
去年は一番最初に咲いたのですが、
今年は植え替えた場所のせいか開花遅かったです。

rpr2011.JPG
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
ラストはこの子でした。
今も綺麗に咲き続けてくれています^^

そして今年迎えたのが ガーデン オブ ローゼズ
gor2011.JPG
gor20112.JPG
晴れた日に写真撮れなかったのがすごく残念・・・。
中輪咲きのバラが欲しくて選びました。
色はアプリコットピンクで、淡い雰囲気。

今年はモヤモヤしたまま
我が家の春バラが終わりそう。

そういえばこの連日のぐずついた天気の中、
6月からコドモ達、水泳の授業がスタートしてます。
「雨で寒い・・・」 「けど楽しい・・・」 「けど寒い・・・」
みたいな感じでコドモ達も不完全燃焼の様子。
早く梅雨明けしてほしい〜!


  • 2012.12.25 Tuesday 00:10
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/06/12 8:13 PM, mimi wrote:
ぱんちゃん、お久しぶり〜。
バラ、綺麗だね〜。
全然綺麗に咲いてるよ〜!

ガーデンオブローゼズ、なんだか気品のある花だね〜。すっごく綺麗^^。

アンブリッジローズ、我が家ではぽちぽち2番花が咲き始めてるけど、長雨で黒点が拡大中・・・、涙。

プール、寒いみたいだよね〜。
うちの子も寒かった〜っていってた〜。
今年は火山灰の影響でゴーグル可なの。
そっちもゴーグル可なのかなあ?

2011/06/16 11:55 PM, mimiちゃんへ wrote:
お返事遅れててごめんね〜。
そうそう、リンクありがとね♪私もさせてもらったよー!

バラ、mimiちゃんにそういってもらうとすごくうれしいよ〜!今年は去年よりも雨量多くない?
今日も大雨だったし。
アンブリッジローズ読み逃げてるけど、mimiちゃんのとこのはすごく綺麗に咲いてたよね♪
うちは花数も少なかったし同じく黒点だらけだよー。バラ育てるのって楽しいけど難しい〜。

プールそちらも始まってる時期だね^^
今年は快晴でプール!っていう日がまだないから子供達かわいそう。
学校は希望者はゴーグルしてもいいけど、アレルギーとか特に理由がなければできるだけしないように、って感じ。
灰は多い時はプールが中止になるよ。今年はそちらにもかなり飛んでるんだねー。灰はいつまでたっても慣れないし嫌だよ〜(><)
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/235
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.