• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 週末はハウステンボスへ家族で遊びに行ってきました。
ハウステンボスは3回目、子供が生まれてからは
ずっと行ってなかったので約10年ぶりでした。
1度は独身の頃、
友達の結婚式に招待してもらいましたが、
本当に素敵な結婚式で・・・。
懐かしく思い出しながら、バラと緑を
満喫して帰ってきました。
またアップしたいと思います。


さて以前の記事に書いてましたが、この春から
次男も小学校へ入り、少し時間に余裕ができたので、
Eちゃんととクッキングへ通い始めました♪
ABC20115 (3).JPG
ちょうどキャンペーンの時に入ったので、レシピ本もらいました。
自己流だった基本のおかずもレシピ通りに作ると、新鮮な味。

先月クッキングの無料体験をして、
煮込みハンバーグを作った後、
6回コースを受講することに。

クッキングは毎月変わるABC 各3種類のメニューから、
好きなメニューを選んでレッスン。
仕事を始めてから、特に献立がマンネリ化してたので、
自分へのよいスパイスになるような気がして。
月イチでランチがてら楽しく♪
レッスン通いたいと思います。

5月は初回でしたが、
いきなりCメニューに挑戦!
ABC20115 (1).JPG
〜 5月のC menu 〜
肉の香り包み焼き〜カルトッチョ〜
うにトマトクリームパスタ
トマトカップレーゼ
お手軽ティラミス

メニュー見ただけだと、
この全部、時間内に作れるの?と
半信半疑でしたが、
段取り良く教えてもらいながら
お昼前にちゃんと作り終わり、
美味しくいただきました☆
もう1度自分で復習しないと。
久しぶりの習い事、料理へのモチベーションが上がります!

この春は、子供達もそれぞれ新しいコト始めていて、
スタートの春、な我が家です^^


  • 2012.12.25 Tuesday 23:01
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/05/18 11:45 AM, taa wrote:
ぱんちゃん お久しぶり-♪
習い事、お料理はじめたんだね^^
楽しいよね-!!習い事♪
私も家庭料理やフレンチなどお料理教室に
通ったことがあるけれどほんと楽しくて大好き♪
毎日仕事しながらお料理してると
マンネリになりがちなんだよね^^;
ぱんちゃんに新しいレシピ教えて欲しいな-!
お写真すっごく美味しそう♪

私も、前々からやってみたかった陶芸を
娘と一緒に習うことにしたの^^
月に1度を目安に通うんだけど
そのくらぃが無理がなくてちょうどぃぃ^^v

ぱんちゃんのお料理教室の記事
これからも楽しみにしてぃるね-♪
2011/05/22 11:06 PM, taaちゃんへ wrote:
taaちゃんお久しぶり〜♪
ずっとご無沙汰してたのに、コメントありがとうね。すっごくうれしかったよ〜!
単発のお料理教室は何度か行ったことあったけど、最後に食べられるって素晴らしいよね(笑)
taaちゃんはフレンチ習ってたことあるのね!すごい!いつかお料理記事にしてほしいなあ。
そうそう仕事してると、いかに手早く作れるかの方に気持ちがいってしまってたから、トマトをくりぬく作業ですらなんだか楽しかったよー(笑)

taaちゃんもスタートの春だね^^
陶芸は体験で一度したことあるけど、奥深いよねー。私には難しかったー。先ほどブログ見せてもらったけどすごく上手!また後でゆっくりお邪魔させてもらうね。
月イチ位が無理せず長続きできそうな気がするよね。

お料理記事そういってもらうとうれしい♪
お互い頑張って続けようね〜♪
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/231
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.