• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 bara2011 (3).JPG
我が家のバラも4月の終わり頃から咲き始めました。
今年は去年より開花が遅くて、待ちわびてました。
やっと会えたバラたち♪

まず最初に花開いたのはラプソディ イン ブルー
bara2011 (2).JPG
徐々にブルーグレーのような色に変わっていくのが面白い。


次はアイスバーグ
bara2011 (4).JPG
今年一番蕾を持っているのがアイスバーグです。しばらく楽しめそう。

そしてピエール ドゥ ロンサール
bara2011 (5).JPG
やっぱり大好き〜♪ 今年は去年より花も増えて、
つるバラっぽくフェンスに這わせることができました。

bara2011 (1).JPG
写真ちょっと光が強いですね(汗)。
この更に上にアイスバーグを誘引してますが、
向きがあまりうまくいかなかったので、来年の課題。
ピエールもも色が薄めな気がするのですよね。
こちらも来年もっと色鮮やかに咲かせてあげたい、
などなど眺めながら色々考えるのもまた楽しい。

今年は日頃仲良くさせてもらってるお隣さんも
バラ仲間になってくれて、
バラガーデニングトークしたり、
お隣のバラも目で楽しませてもらったり、
一段と嬉しい季節になりました。

そして、週末は一足遅れのゴールデンウィーク?
お天気が良さそうなので、
急きょ100万本のバラを見に行くことにしました^^
すごーく楽しみ!
そしてそして、サウザンド サニー号に乗るのだー!(笑)





  • 2012.12.25 Tuesday 23:58
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/05/18 1:11 PM, mimi wrote:
ぱんちゃん、久しぶり〜。

バラ、綺麗だね〜!
ピエールはやっぱり可愛いな。お友達のところでみるたび欲しいなと思うバラの一つなのー。ただ、つるをはわせるところが思いつかないのよね〜。
アイスバーグ、うちも今どんどん咲いているところだよ。やっぱり白バラはいいよね^^。

GW、そちらに日帰りで行ったよ〜。水族館目当て。当日朝に急遽決まったので、連絡できなかったの。
やっぱり人が多かったわ〜。
2011/05/22 11:50 AM, yukotkk wrote:
ぱんちゃん♪お久しぶり^^
バラ、とっても綺麗に咲いてるね!
もう一番花は終わりごろなのかな?
ピエールの花弁がとっても美しい〜!
私のはちょっと端が傷んじゃってて^^;
アイスバーグも元気なのね♪いいな。
私のアイスバーグは鉢植えなんだけど、
今年全然蕾上がってこなかった・・・(涙)
まだ生きてはいるみたいなんだけど、
鉢植えがほぼ全滅で蕾ナシなの、え〜ん><
アイスバーグ大好きなバラなのに。。。

100万本のバラ!!いいな、いいなーっ!!
写真いっぱい撮った?またよければここでも見せてね^^
2011/05/22 11:15 PM, mimiちゃんへ wrote:
久しぶり〜^^
今年もおかげさまで綺麗に咲いたよ〜。バラのおかげで春が一段と待ち遠しいよ♪
読み逃げてるけど、mimiちゃんのところのバラもすごく綺麗!
こちらの方がmimiちゃんのところよりも今年はかなり遅いよ。アンブリッジローズも先週くらいから咲きだしたし…。そして灰!(涙)
アイスバーグはうちも今ピークだよ^^ホント白バラはよいねー♪

水族館私も親子3人でGW前半行ったの。うち年間パスポート買いだしてもう4・5年なるんだけど、まだ飽きないらしい…。普段はもっと人少ないんだよー。またゆっくりおいでねー。私は最近は一番最初のクリオネ好き(笑)。
2011/05/22 11:35 PM, yukoちゃんへ wrote:
yukoちゃん、お久しぶり♪
ずっとご無沙汰してたのにコメントくれてすっごくうれしかったよ〜!ありがとう。

うちは今年は去年より全体的に遅くて、今が一番のピークだよー。全体的な写真も撮りたいけど、灰の季節になってきて、葉っぱが灰の後に降った雨で汚いの(泣)。

ピエールはやっぱりよいよね♪
yukoちゃんのブログ見てきて、たくさんのピエールに興奮(笑)!素敵素敵!また後でゆっくり遊びに行かせてね。
私も鉢植えは何度かうまくいかなくなって、今一つだけにしてるの。難しいよね。うちは地植えのモッコウバラがもう2年経つのに、全然蕾をもたないよ〜(悲)
お互い来年リベンジがんばろうね〜。

100万本のバラすごく綺麗だったよ〜。写真撮りすぎてまとめられなくて(笑)。でもそういってもらうとうれしい^^。
そのうちアップするので気長に待っててね〜。

Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/230
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.