• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 3月初旬に届いたデリバリー
201103deli.JPG
鉢がリース状になっていて、
プミラ・オキザリス・タイム・クローバー等で
グリーンのリース。
眺めながら同じグリーンでも少しずつ色が違う、
と、なんだかふとあらためて思いました。





4月になりました。3月中旬以降は、
次男の卒園式を無事終えたのも束の間、
仕事が慌ただしい年度末に本格的に突入し、
加えて、長男の学童保育保護者会の
年間の会計を締めつつ、
次男の入学準備支度(今、名前付け中)、
仕事が休みがあれば、幼稚園友達と親子で会う!
という毎日を過ごしていました。

幼稚園は卒園式で涙、
お預かり保育最後の日に涙、でした。
約2年半前、引越し・次男の園生活とともに、
私も初めての働くママ生活がスタート。
働くママ少数派の園で、
近くに実家もない私には
スケジュールがどうしようもなくて
行き詰まりそうなことが多々ありました。
でも、欲張りな私は幼稚園と仕事、
どちらも好きで、選べなくて。
綱渡りしながら、
色々な人の手を借りながら
最後まで来れました。

私は本当に人に恵まれてきました。
園の先生方、お預かり担当の先生方、
働くママ友達には
弱音や愚痴を聞いてもらい励まし合ったり、
お家にいるママ友達は
とにかく、振り向けばいつものポジションで待っていてくれて、
差し入れをしてくれたり、予定を合わせてくれたり
自分ががんばっていたから
きっと出会えたと思う友人達でした。
家族にもたくさん協力してもらいました。

私の場合は働き出して
見えてきたことがいっぱいありました。
もう一度やり直せるとしても、
きっと同じ選択をする。
忙しかったけど充実した園生活でした。

実は、いまだに終わった感が薄いのです…。


今日はシゴト休みをもらい、
ライダー40周年映画初日を園友達で観てきました。
色々調整してたら、男のコ9人になり皆ハイテンション↑ 
映画も豪華盛りだくさんで面白かったです。

映画と昼食の後は皆で公園へ。
夕方まで鬼ごっこ、サッカー、水遊び(南国(汗))…と
子供達、延々と遊びまわっていました。

晴れた空の下、うれしそうに走り回る
子供達を見てたら、元気をもらって、
久しぶりにブログ更新してみました。

忙しいのが一番の原因なのだけど、
自分の中で、この状況で
ブログを更新することに
何か迷いがあるのも確か。
しばらくパソコンにも触ってませんでした。

でも、よく遊びに行くブログが更新されてるのを
今日見たら、うれしいと思ったのも率直な気持ちで。

きっと答えはなくて、
自分の中の浮き沈みを繰り返しながら
探っていくしかないのだな、と思っています。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:54
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/225
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.