• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 最近子供関係の記事が多いのですが、
買い物もちゃんと(笑)しています
子供たちの勉強椅子を買った時の10倍ポイントで、
ラッセルホブスのカフェケトルを買いました♪
RH1.JPG
自分が写りこんでしまって、撮るのがすごーく難しかったので、カメラマンはオット。

買ったのは今年の1月。
数年前、某T社の電気ケトルを使っていた時期があったのですが、
蓋と本体が一体になっているタイプのもので、
洗いづらかったり、出しっぱなしにしておく程、
デザインが好きではなかったりで、
だんだん使わなくなってからしばらく経っていました。

でも寒い時期、1人分のコーヒーや紅茶、
ささっと淹れたいんですよねー。ポイントで思い切って。
サイズは0・8L にしました。 私にはちょうど良かった。
出しっぱなしにしていてもオッケーなデザインだし^^、
注ぎ口が細いので、コーヒーもドリップしやすいし、
すごく気に入ってます♪
写真撮ってないけど、おまけのカバー(白です)が
もらえるショップで購入したので、
子供たちが近くにいる時は、
一応安全のためカバーして使ってます。

意外と喜んでいたのがオット。
焼酎をお湯割りで飲むとき愛用〜(笑)。
この冬の大活躍アイテムでした〜。


  • 2012.12.25 Tuesday 00:18
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/03/04 5:55 PM, taa wrote:
ぱんちゃん こんばんは☆

カフェケトル、ステキ!!
キッチンで使うものってこだわりたいって
ゆぅか、好きなデザインのものにしたいって
女の人だととくに思うよね^^
でもなかなか金銭的にも一気にそろえるのは
難しくて・・・少しずつ集めている私です^^

私は紅茶やお茶をすごく飲むから
よけいにケトルとか好きなのぉ♪
我が家は今はアフターヌーンティーのもので
白くて少しだけお花が描かれているものを
使っているんだけど
こぅゆぅスタイリッシュなデザインのものも
すごくいいなー♪
こちらのケトル、チェックしてみようかな^^

旦那さまがごきげんで使ってぃるなんて
なんだかほほえましくていいね^^
2011/03/05 10:32 PM, yoko wrote:
電気ケトル、最近いろいろ出てますよね〜。

Russell Hobbsのものは注ぎやすいって皆さんおっしゃいますよね。
なんだか欲しくなってきたぞ。笑
ってどこに置くのよ!ってジブンに突っ込んでみる。(´・ω・`)
私は都度、使う分を沸かしているのですが、やっぱりこちらのほうが早いですか?

それにしてもホントにつやつやしてて、撮影、大変だったでしょうね。笑

2011/03/06 10:39 PM, taaちゃんへ wrote:
キッチングッズは毎日使うものだから、自分の好きなものこだわりたいよね☆
でも私もtaaちゃんと同じく、欲しいものはたくさんあるけど少しずつ揃えていこうかなあと思ってるよー^^それもまた楽しいよね♪

taaちゃんのお茶記事密かにファンだよ♪色々試してみたいけど、消費量が追いつかなくて新しいのになかなかチャレンジできない…。

私もお茶用ティーポットはATのロゴが入ってるのを使ってるの!なんだかうれしい!
ケトルよいのでよかったらチェックしてみて^^
好きなグッズと美味しいお茶とスイーツに囲まれてのティータイム、シヤワセ〜(笑)だよね。

私がお酒ダメなので、オット一人晩酌なの。それぞれ一人で使うから、このサイズでちょうどよいの。焼酎とこのケトルのミスマッチ感よいよー(笑)。
オットはこういうのあまりこだわりないから、ラクで助かる(笑)。
2011/03/06 10:57 PM, yokoさんへ wrote:
ふふふ、yokoさんもいっちゃう(笑)?ホント注ぎやすいよー!yokoさんはコーヒー淹れる時はケトルからドリップ用ポットに移し替えてるのかな?

私は冬の間はキッチンカウンターに置いてました。で、テーブル近くにコンセントがあるのでそこで沸かしてます。
はやさは、一緒くらいなような気もするんだけど、うちはキッチンからテーブルへの動線があまり良くないの。それでいちいちIHクッキングヒーターのとこまで行かずにすむとこが重宝してます〜。

そしてホントにつやつや(笑)!yokoさんがおっしゃる通り、色んなブログでこのケトルお見かけする気がするんだけど、皆どうやって写真撮ってたんだろう?と不思議でならなかった!
写真技術不足により、もう少しでこのネタお蔵入りするとこだったよー(笑)
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/219
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.