• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

あっという間に3月ですねー。
飛ぶように日々が過ぎてゆきます。週末は、
土曜、長男の期間限定合唱部の歌を聴きに演奏会へ、
日曜、次男の幼稚園最後のサッカー大会へ行ってきました。

長男は「つばさをください」を一生懸命歌っていて^^
次男は3試合中、今回も1度ゴールを決めることができて^^
兄弟それぞれがんばってる姿を見ることができて、
うれしい週末になりました

でも貴重な休みなのに自分の時間がとれなーい(悲)!
なんとか合間をぬって、
桃の花をお花屋さんへ買いに行きました。
hananokaori2.JPG
今日の時点で3〜5分咲きってところです。

お花屋さんには春の花が
溢れんばかりに鮮やかに並んでいて、
眺めているだけで幸せでした
お友達のブログでも綺麗なお花を見ることができて
うれしいシーズン到来です♪

hananokaori4.JPG
hananokaori5.JPG
桃の花と一緒に、ホワイトスターとレースフラワーも^^

店内で春の花ってどうして力強く見えるのだろう、
と眺めていたら、
春の花は香りの強い花が多いから、
そう感じるのかもしれないですね、と
店員さんからの言葉。納得。

hananokaori3.JPG
こちらは2月に買った庭に置いてるヒヤシンス。
去年、水栽培に挑戦して見事に失敗したので(笑)、
今年は無難に鉢植えを購入しました。
綺麗な紫の花を咲かせています。

近くを通るたびフワッと良い香りに包まれて、
ヒヤシンスの香りにも春の訪れを感じます。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:50
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/218
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.