• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |



2泊3日でTDRへ行ってきました。
旅行記しばしお付き合い下さいませ♪

1日目はランド。
ランドは独身時代+新婚旅行の帰りと
数回訪れたことがありました。
いざ足を踏み入れると
自分の中の地図感がよみがえってきて、
歩きやすかったです。
(初めてのシーは距離と場所がなかなかつかめなくて疲れた…)

まずは今回一番見たかったフィルハーマジックへ!

オープンしてから初の土曜ということもあってか、
開園約1時間前から並んで、
長男とダッシュしたのに40分待ち。恐るべし。
でもピークは200分待ちになってたみたいなので、
まだましな方だったみたい。

美女と野獣、ファンタジア、ライオンキング、アラジンなどなど
ディズニーワールドを音楽と一緒に旅してきました♪
3Dはもちろん、様々な特殊効果が仕掛けられてて面白かったです☆
長男は学校でお友達に話したら、
「それ、4Dだよ」って言われたらしくて、
「うまいこと言うなあ」と感心しちゃいましたが、
まさにそんな感じ。
ラスト、座席の後方へ振り向くことをおススメです♪

私たちが並んでいる間に、
オット+次男組はモンスターズインク の
ファストパスをゲットしてフィルハーに合流。
他にもバズ・ライトイヤー、プーさんのハニーハント…と
10年前(笑)になかった、乗りたかったアトラクションに
ファストパスをうまく使って、一通り乗れました。満足♪

dislan3.JPG
独身時代はパレードあまり興味なかったのだけど、
今回ジュビレーション!をコドモと一緒に観てたら、
「こんな華やかで夢に溢れた世界を見せてくれるなんて〜」と
感動しちゃいました。初めてオープニングからフィナーレまで見たよ(笑)。

今回、コドモ達がトゥモローランドをすごーく気に入ってしまい、
スターツアーズ・キャプテンEO・スペースマウンテン(オットと長男のみ…)
と振り返れば、ほとんどトゥモローランドのアトラクションばかり。

おかげで思い通りに行けなかった場所も結構ありましたが、
子供たちが喜ぶ顔を見たくて、連れてきたからしょうがない?
dislan2.JPG
お昼も行きたいレストランがあったんだけど、
アトラクションにたくさん行きたい子供のために、
クイックフードをちょこちょこ食べながら進むことに。
↑はどうしてもこれだけは食べたかったワッフル!

dislan1.JPG
エレクトリカルパレードと花火まで見てホテルへ戻りました。
どちらもやっぱり綺麗。
寒かったけど、冬の夜の空気の中
歩くランドもまた楽し♪

そしてこの日は、うれしいことがありました。
私たちがキャプテンEOに並んでいた時に、
子連れの同年代っぽい雰囲気のママに、
「子供が行かないと言うので、よかったらファストパス使わないですか?」と
声をかけてもらったのです!
ちょうど40分待ちを並び始めた直後だったので、
心遣い本当にうれしかったです^^

するとその後今度は逆に、
ファストパスで4人で乗ろうとしていた
スペースマウンテンに次男が「乗らない」と言い出しまして〜(悲)。
しょうがないのでオットと長男に行ってもらい、
2枚余ったファストパス、私も先ほどのことを思い出し、
同じように並び始めたばかりの
学生さんカップルに譲ったところ
すごく喜んでもらいました^^

こういう小さなハッピーをリレーできるムード、
やっぱりディズニーならでは!
あたたかーな気持ちになりました。

長くなってきたので、
ホテルについてはたたみます。

 ホテルは1日ずつ泊まりました。
まず1泊目はパーム&ファウンテンテラスホテルのパームテラス。
dislan6.JPG
金曜の夜中に到着、土曜早朝には出発したので、
とりあえず眠れるだけで、と思って選びましたが、
スタッフの方の対応も良く、お値段を考えるとお部屋も
なかなか良かったです。(4人別々に寝れたのが何より)

2泊目はオークラ東京ベイのスーペリア トリプルで。

朝食が美味しそうだったのでチョイス(笑)。
私は次男と添い寝しました。寝相悪かった(悲)。
こちらは、お部屋もバスルームも
広々してて気持ち良かったです。

でもどちらも滞在時間が少なかったので、
あまり満喫はできませんでした。
次回はホテルライフも
もっと楽しめるような予定を組みたいな。
ディズニーホテルもいつか泊まってみたい♪


  • 2012.12.25 Tuesday 00:34
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/02/07 5:26 PM, taa wrote:
ぱんちゃーん♪こんにちは^^
ディズニー記事、待ってました♪

お天気、よくてよかったね〜♪
フィルハーマジック、体験してきていいなー♪
私も早く行きたいわぁ〜^^
モンスターズインクもバズライトイヤーも
ばっちり乗れたみたいでよかったね!
モンスターズインクは、私もMiiも大好きで
とくに最後にロズの一言がおもしろぃんだよね(笑
昨年、Miiの誕生日に行ったときも
ロズが誕生日のシールを胸に貼ってるMiiを見て
「1台目のおじょうちゃ〜ん、お誕生日おめでとぅ」って言ってくれたり。
こなぃだ行ったときは「2台目のおじょうちゃん!あんた可愛いね〜。でも私には負けるね!」とか言ってて笑っちゃったぁ〜^^
ディズニーは本当に細部まで凝ってて
絶対ゲストを裏切らないからすごいよね!

ぱんちゃんの息子ちゃんふたりとも
喜んで楽しく過ごしていたみたいで
やっぱり親としたら子供の笑顔が
一番嬉しいよね♪^^
息子ちゃんたちは何のキャラが好きなのかな?

今度、ぱんちゃんが関東にくるときには
ぜひ会いたいなー♪
2011/02/09 10:29 PM, taaちゃんへ wrote:
おかげさまで良いお天気だったよ〜♪taaちゃんもディズニーすごく詳しそう!
そうそう、コドモと行ったら、あらためてキャストのレベルの高さを感じました。うちの子たちはスターツアーズでいっぱい話しかけてもらってうれしそうだったの♪笑顔がたくさん見れて、連れて行ってよかったなあと思った^^

ええーっ、モンスターズインク最後の一言があったの!?気づかなかったよ〜(悲)。始まるところの「ちびっこモンスター〜」のくだりはウケてたけど。
ロズの言う通りMiiちゃんかわいいんだろうなあ^^(そういえばコメしそびれてましたが、Miiちゃんお誕生日おめでとうございます♪)これはロズの一言聞くためもう1度体験しに行かなくっちゃ(笑)。

キャラはね、長男はスティッチが好きで、帰りの空港でもずっとスティッチの帽子を被ってたの。CAさんが「スティッチ〜♪」と声かけてくれてた(笑)。次男はバズが好き^^Miiちゃんは何のキャラが好きなのかなー?

私もtaaちゃんもMiiちゃんにもお会いしたいなあ♪一緒にディズニー行ってみたい♪カフェもいいね。あ、ショッピングも〜(笑)♪
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/210
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.