• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 昨日は次男のサッカー大会でした。
サッカーシーズン到来です。
久しぶりの試合で、ちょっと戸惑ってた感じの次男でしたが、
最後の試合ではボールを蹴る回数も増えてました^^

それにしても、大会は大抵一日がかり。
行ったら行ったで応援も楽しいのですが、
貴重な休みが丸々潰れるのがつらーい!
このシーズンだけなのでがんばれてますが、
毎週とかはきっと無理…。




さて、先週はお店やさんごっこの日と
もう1日、平日に休みが取れたので、
映画へ出かけました。
一緒に行ったママ友達が、
子供向けじゃない映画をスクリーンで観るの
久しぶりだったので、彼女のリクエストで
”THE LAST MESSAGE 海猿”にしました。

夏に観た”踊る〜”に続き、
海猿もこれまたTVで観たことなくて、
更に今回は、まさか
行くことになると思わなかったので、
先に観に行ってた職場の子に
「最後だけ教えて〜☆」と
結末聞いちゃってました(爆)

でも「泣ける3D」というCM通り、
そんな私でも(笑)、
わかりやすい直球ストーリーに
3Dメガネの奥でボロ泣き
私は「踊る〜」より面白かったかも。
息詰まる展開に気を取られてたせいか、
3Dの方は、実感したのはラストの方の
海の中のシーンくらいかな…。

映画の後はもちろんランチ♪
今月の平日の休みは、
子供たちの行事でほぼ埋まってしまうので、
その前に息抜きできてよかったです☆


写真ないの寂しいので、
最近職場の先輩からいただいた、
小さな白いリース。すごくかわいい^^

お仕事してると40代の女子先輩達の
オトナの細やかな気配り、
さすがだな、と思うことばかり。
見習わなくちゃ!


  • 2012.12.25 Tuesday 23:35
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/11/05 11:18 AM, かおり wrote:
サッカーの試合、お疲れさまでした。
二男くん、成長してるんですね^^
だんだんとサッカーっぽくなってきて、
見学も楽しいんですけど、1日はつら〜い。
チビズが飽きちゃうのも疲れる原因なんですが、
毎週習い事で潰れちゃうのも耐えられない!笑
だから幼稚園の教室でぼちぼち継続なんだけど。
うちも近いうちに試合がありそうデス^m^
かなり久しぶりだから、頑張って参加しなくちゃ!
2010/11/07 10:56 PM, かおりさんへ wrote:
おかげさまでサッカー続いてます〜♪
次男の中では他に習いたいことが出来てきてて、サッカーは幼稚園までがんばると親子で話し合ったので、今、引退試合ツアー中です(苦笑)。でもお互い納得して、良い区切りまで続けられそうなのでよかった。
以前かおりさんに相談させてもらってた頃に辞めてたら、きっと後悔してたと思うので、思い切って話聞いてもらったよかったなあと、ずっと思ってます^^
うちの場合、だいたい大会時は3試合組んであるのですが、間の待ち時間がね〜。オトナでも飽きちゃうのに、かおりさんのところのおチビちゃん達はなおさらですよね。私も毎週潰れるのは耐えられなくて、少年団とか無理(笑)!
タロ君も試合なのですね♪小学生の試合は、また迫力あるんだろうなあ。↑ぐちぐち書いたけど(笑)我が子やそのお友達が出てる試合の応援はかなり盛り上がりますよね!晴れ&寒くないとよいですね♪
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/186
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.