• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 幼なじみのEちゃんに誘われて、
ABC Cooking Studioの無料体験に行ってきました。

クッキング・パン・ブレッドコースの3つのうちから、
私たちはケーキコースを選択。
紅茶のバウンドケーキを作りました。

自分でも本を見ながら作ったことはあるけど、
実際に作りながら教えてもらうと、
粉のふるい方、卵の割り方、メレンゲの作り方…等々
ちょっとしたコツがあったり、
どの辺りまで混ぜればいいとか、よくわかりました。
できあがりはこちら。
ABCtaiken.JPG
その場で試食もできましたが、
家に持って帰って家族で食べました^^。

ABCtaiken2.JPG
味もしっとり美味しくできました☆
一手間が大事なんだなあ…。

ネットでよく目にしてた説明・勧誘も
焼いてる時間にありましたが、
そこまで強引な感じではなかったし、
「検討してみます」と言ったら、大丈夫でした。
これは先生によるのかな?

ホントに興味本位だったんだけど、
思ってた以上に楽しかったです。

Eちゃんも同様の感想だったので、
うちの次男が小学校に入ったら、
時間ももう少しできるし、
1人だとなかなか決断できないけど、
一緒なら実行できそう、
それまでに2人でお金貯めようー!(笑)、
と盛り上がり中^^。

体験はケーキでしたが、
他のテーブルを見学してたら、
クッキングをやってみたくなりました。
自己流でやってきたところを
きちんと基礎から習ってみたい。

餌がないと走れない私、
半年間、仕事をがんばるための
よいにんじんになりそう☆


  • 2012.12.25 Tuesday 23:02
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/09/23 5:08 PM, lemon wrote:
こんにちは!お久しぶりです。
ちょくちょく訪問させてもらってます^^

ケーキとってもおいしそう。卵の割り方までコツがあるんですか??粉のふるい方も?
極めていくと楽しそう!!


私もPCの壁紙アフタヌーンティなんですヨー♪かわいいのでいつもこれにしてます〜^^


2010/09/24 11:08 PM, lemonさんへ wrote:
お久しぶりです!
私もlemonさんのところ遊びに行かせてもらってますよ〜♪娘ちゃん大きくなりましたね^^。
ドライブの記事の写真、私も春に行った場所だったので、1人で「ふふ〜♪」とうれしく思ってました♪

ケーキ、ありがとうございます〜。卵の割り方とかお料理上手な方は知ってることなのかもしれないけど、私にはなるほど!なことばかりでした。久しぶりにお菓子作ったら楽しかったです♪

そして壁紙同じATなんですね!うれしいな^^。季節感あってよいですよね。私も毎月どれにしようか選ぶの楽しみにしてます。そろそろ10月バージョンかな??
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/174
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.