• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

9月のお花のデリバリー


フラワーベースと
好きなお花を3本選んで下さい^^
でした♪

お花屋さんにディスプレイされた
色とりどりの花達。
すっごく悩んだ末、こちらにしました。
20109hanadeli1.JPG
バラを2本。イブピアッチェ・ラナンキュラ、
だったかな。
それとアンティークな色合いが素敵だったので、
カーネーションを1本。

フラワーベースはツェツェの四月の花器風な
デザインでかわいかったです☆
またあらためていつか…。
花のある暮らしはやはり気持ちが
華やぎます。


そして先日は、
職場で頼んでるグリーンコープで
”そのまま植えられる球根セット”
なるものを注文してみました。
2010hanadelikyukon.JPG
チューリップとムスカリとチオノドクサ。
再生古紙でできている容器で
そのまま植えられるらしいので、
バランスよい寄せ植えになるといいなあと期待。

今週はだいぶ涼しくなってきたので、
そろそろ植えてもいいかな。


  • 2012.12.25 Tuesday 23:38
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/09/27 8:49 AM, かおり wrote:
今回のデリバリーも素敵ですね。
イブピアッチェって大輪のバラでしたっけ?
あちこちで名前を見かけて、気になる品種の1つです!

そのまま植えられる球根セット、うちが取ってる生協でも
取り扱いがあって、毎年気になります。
上手にバランスが考えられないので、これを使うと
手軽に楽しめそうな気がして。。。
そろそろ球根の時期ですね〜。
昨年忘れちゃったから、今年は準備しようと思います^m^
2010/09/29 12:24 AM, かおりさんへ wrote:
コメントありがとうございます〜。
デリバリーは私の毎月の癒しです☆
イブピアッチェ、かおりさんチェックされてたのですね!名前は見かけたことはあったけど、手にしたのは初めてでした。大輪のバラで、花びらの感じすごくよかったですよ^^。

コープ、ずっとガーデニング関係のチラシはスルーしてたんだけど、今回は球根セット目にとまりました。結構いろいろ載ってて、面白いですね!
私も寄せ植えのバランスや高低を考えるの苦手なのですよ〜。セット、ちゃんと同時期に咲いてくれたらいいんだけど…。

そうそう、球根の季節♪私は今年はラナンキュラスも球根からチャレンジしたいなあと思ってます♪
かおりさんは何のお花にするのかなー^^?
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/169
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.