• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 先週新しい冷蔵庫が届きました。

HITACHIの真空チルドです♪
容量520L・色はハイブライトステンレスにしました。

今回は急な買い替えになってしまい、
予備知識が全然なくて。
ただsbtmtmちゃんの以前の冷蔵庫の記事で、
HITACHIがよさそうということが
記憶にあったので、それだけを頼りに
電器屋さんへ。

実際お店へ行って店員さんに話を聞いたら、
やっぱりHITACHIオススメということ。
475Lの真空チルドSがお安くなっていたので、
決めちゃいそうでしたが、
落ち着いて見てみると、一回り大きい520Lの方が
・10年間保証がついている、
・エコポイントも500L以上の方が1000P多い。
・電力量は一緒。
もちろんたくさん入るし…ということで、
結局520Lの方をセレクトしました。

前の冷蔵庫は10年前の結婚当初に買ったもので、
容量が355Lだったので、
100L以上多く入るようになりました。
うれしい〜♪
そして容量は大きくなったのに、
年間の消費電力量は
480→290kWh/年と
これまたうれし♪
10年間の時間の長さを感じました(笑)。

使ってみて一番のヒットはやっぱり
食品の酸化を抑えてくれるという真空チルドです。
挽いたコーヒー豆も保存してますが、
香りや風味がそのまま残ってる気がします^^。

せっかく大きな冷蔵庫になったことだし、
仕事から帰った後、
いつもバタバタする夕食作りに
うまく活用していきたいですー。

というわけで、sbtmtmちゃーん、
冷蔵庫同じHITACHIにしちゃったよー♪





今日は長男の遠足でした。
数日前からはりきっていた彼は、
今朝は目覚まし時計がなる前に起床、
音読・着替え・朝食・歯みがきをささーっとすまし、
意気揚々と登校していきました…。
その姿、お母さん毎日見たいー!




  • 2012.12.25 Tuesday 22:51
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/05/22 10:42 PM, sbtmtm wrote:
わーい、色違い〜!
こちらの色はとても素敵だね〜。
容量大きいほうがやっぱり何かと便利よねー。
真空チルドはやっぱりよいよね。ちょっと小さいのが欠点だけど・・・。

Taくん、かわいいねー。
そうそう毎日そうあってほしいよね、母としては、笑。
2010/05/23 9:49 PM, yoko wrote:
お〜、届いたのですねー!
いいないいな! なんだかんだ言って、やっぱり新しい冷蔵庫はテンション上がりますな♪
そうかー、容量がそんなに上がるのに消費電力はそんなに下がるんだー。
(ちょっと買い換えたくなってきた。。。笑)
私もsbtmtmさんの記事を読んでから、次はHITACHIと決めてまーす♪

2010/05/24 10:19 PM, sbtmtmちゃんへ wrote:
sbtmtmちゃんが冷蔵庫先に買っててくれてよかったーと思ったー!リンクもさせてもらっちゃった♪
クールグレーも迷ったけど、オット希望によりこちらの色に。真空チルド、私も冷蔵室の一番下の段全部でもいいのにって思うくらい重宝だね。

Taは普段は全く逆の行動(涙)。毎朝家から出すまで戦いだよー。
2010/05/24 10:26 PM, yokoさんへ wrote:
えへへ、壊れた時はかなり凹みましたが、新しい冷蔵庫はやっぱりうれしいです♪
そうそう消費電力とか、サイズはあまり変わらないのに容量はかなり大きくなってたりとか、10年間で進化してるのねーとウラシマ気分(笑)
お、yokoさんも買い換えたくなってきた?新しい冷蔵庫いいですよん(笑)♪ぜひ皆でHITACHIでおそろいにー♪
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/136
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.