• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 昨年末に注文していたソファ、やっと届きました☆

アクタスのHAMPTONソファです。LEGION スツールも一緒に。
色はアイボリーです。

一番のこだわりはサイズかな。
我が家はLDK一緒になっていてあまり広くありません。
写真の向かって右隅↑に
ダイニングテーブルが少し写ってますが、
更に奥がキッチンになっていて、
ソファが大きすぎるとキッチンまで通れなくなってしまうのです。

でも、前(140cm)より大きなものをと思って探していたら、
ちょうどこちらのHAMPTON、175cmがありました。
昨年秋のアクタスの「スローモダン」というテーマ、
かなり好きでHAMPTONシリーズも気になってました。

座った感じも程よく、柔らかすぎず硬すぎず。
後、背もたれにボルスタークッションがついていて
デザインも機能性も好み。

そして足が伸ばしたくて、当初はコーナーソファを
チェックしてましたが、200cmくらいの長さがないと
コーナーソファってなくて。
60×60cmのスツールも一緒に頼みました。

レザーも憧れでチェックしていましたが、
気に入ったものはお高くて、
店員さんにお話を聞くと
ずぼらな私にはお手入れも大変そう。
そして、ナチュラルよりの我が家には
合わない気がしました…。

こちらはカバーリングタイプで
ドライクリーニング可なので、
汚れても一応安心だし、いつか他の色のカバーを
買い足したいなあとも考えています。

まだソファで長くゆっくりできてないのですが、
やっぱり座り心地、すごくよいです!
足も伸ばせて気持ちいいし♪

そしてうすうす予想はしてましたが、
ボルスタークッションとスツール、
早速子供達の新しい遊び道具となってます(笑)

次はラグがサイズが合ってないので、替えたいです。
今のがベルメゾンのものなのですが、今回まで、
ベルメゾンで洗えるラグにしようかなあと検討中。
どうしても汚れた時のことを考えちゃう…。


  • 2012.12.25 Tuesday 16:02
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/03/02 10:27 PM, yoko wrote:
わ〜。いいないいな、素敵なソファ!
そうかー、オットマンを追加すれば、コーナーソファ的に使えますね。
床生活が我が家にあっているとは思いつつ、やっぱりソファ生活はいまだに夢見ています。(落書きとか)
飛び跳ねたりはやっぱりありですかね?
2010/03/03 12:13 AM, yukotkk wrote:
ぱんさん、こんばんは!おじゃましてます〜♪
素敵なソファが届いたのですね!!
いいなー新しいソファ♪アイボリーがお部屋を明るくしてくれますね^^
足を伸ばせるのも気持ちいいですよね。
ぱんさんの息子さんたちは我が家よりちょっとだけお兄ちゃん・・・なのかな?(ウチは年少さんの学年と小1です)
でも、やっぱり新しいソファで遊んじゃうんですねぇ^^;
ウチは床だと痛いからってわざわざソファの上で戦いごっこしてますから(涙)
↓ウチも金曜のビット大好きです♪天テレもほぼ毎日です
2010/03/03 1:17 PM, sbtmtm wrote:
わー、ソファ届いたんだね〜!
早速のアップありがとう♪それなのにコメ送れてごめん、笑。
HAMPTONにしたのね。すっごい綺麗!おしゃれ〜!
座り心地も見るからによさそうだし!!
ファブリックは肌触りもいいだろうね〜。
う〜ん、お邪魔して寝転がりたいわ、笑。

スツール、子供のおもちゃだよね・・・。
うちはソファもスツールもどっちもトランポリンになってるよ・・・。

ラグね、濃い色なら汚れは気にならないよ〜。
我が家はパープルとホワイト、グレイのミックスシャギーだけど、全然汚れは気にならない!
淡い色が好みだったら危険だと思うけど・・・。
2010/03/03 10:40 PM, yokoさんへ wrote:
注文して2ヶ月やっと届きましたー!
狭くてスツールも無理矢理置いてる感じですが、念願の足を伸ばしてのテレビ鑑賞ができて大満足☆

私も島転勤が終るまで、荷物を増やさないようにしてて、ソファがない生活も長かったので気持ちわかります。落書き(笑)もわかる。最初からなければないですむんですよねー。

うちの子達分解派みたいで、よくソファがバラバラになってますが飛び跳ねはあまりしないかなー。私が鬼のように怒るし(笑)!
2010/03/03 10:59 PM, yukoさんへ wrote:
早速遊びにきてもらってありがとうございます!
アイボリー、子供達が汚しそうですごく迷ったのですが、お店にディスプレイしてあるのがこの色で、一目惚れだったので思い切って選んでみました。ホントお部屋が明るくなってうれしいです♪

子供達は小2と年中なのでyukoさんのお子さん達よりちょうど1学年ずつ上ですね^^。男の子2人大変ですよね!
うちは割とおとなしくて、遊びもソファをバラバラにしておもちゃを乗せて船ごっこ、みたいな感じが多いかな。どっちにしても痛むんですけどね(涙)

ビット大好きですか?うちは長男が学童保育に行ってますが宿題終らせてこなくて…。天テレの時間も宿題してます(悲)。金曜のだけは楽しみにしてるので見せてますが、ビットモンを投稿したいとパソコンで送らされたり大変です(笑)!
2010/03/03 11:09 PM, sbtmtmちゃんへ wrote:
私にしてはがんばってアップしてみたよ(笑)。ぜひゴロゴロしに来てー♪結局ファブリックにしちゃった。sbtmtmちゃんのソファに影響受けて一時期レザーも見てたのだけど。

スツールは油断してると子供のおもちゃがたくさんのってるよ(涙)新しいもの好きだよね…。

ラグもsbtmtmちゃんとこの素敵だよねー。サイズもオーダーしてるの?ラグは私も濃い色と思ってるんだけど、気に入ったのはサイズが合わなかったりでずっと迷ってるの。とりあえずお手頃価格の買って、様子みようかなと思ってるけど、それもふんぎりつかなくて優柔不断な自分が嫌だー。
こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
2012/02/03 12:05 AM, loveさんへ wrote:
初めまして。お返事遅くなってすいません!
2つの記事にコメントいただいてますが、まとめて一緒に…。

ご訪問と丁寧なご連絡ありがとうございました。
リンク大丈夫ですよ〜。私もloveさんのブログで他の皆さまの素敵なインテリアの写真や記事を知ることができて、うれしいです。どうぞよろしくお願いします♪
ぱんさん、お返事ありがとうございます。
すみません(汗)コメントかぶってしまいました。ちなみに両記事ともリンクさせていただいてます。

みなさんのインテリア記事見てるとホント楽しいですよね♪時間を忘れちゃいます(笑)
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/108
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.