• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 ここ最近、我が家ソファがありません。

観てるのは金曜のお楽しみビットワールド。
なんだか公民館でこじんまりと
アニメ5本立てあたり観てるみたい(笑)

前の無印のソファ、職場の1人暮らししてる子が
使ってくれるというので、先週末運んだのです。
そして新しいソファがやっと今週末届く予定。

本当は1月に前のを譲って、2月初旬には
新しいのを届けてもらうはずだったのですが、
1月色々あってとても無理だったので、
現在に至ってます。でも新しい季節と共に
新しいソファを迎えられてよかったかも。

このソファのない生活、子供たちに
当初は大不評だったのですが、
だんだん慣れてきた様子。
でもラグでテレビ観てると
↑この通りじりじりテレビに近づいていくし、
何より自分が落ち着かない…。





バンクーバーオリンピック、フィギュアだけは
熱心に観てたのですが、真央ちゃん銀メダルでしたね。
次男も幼稚園の延長保育の時に
インタビューを見ていたらしくて、
「どうして真央ちゃん泣いてるの?」
と先生に聞いたそうです。先生が
「金メダルがとれなかったからだよ」と答えると、
「じゃあぼくの金メダルをあげるよ!」と言ってたと
先生に教えてもらいました。

ぼくの金メダルとは先日のサッカー大会の
参加賞でもらったメダルのことなんだけど、
わが子の言葉ながら
なんだかじーんとしちゃいました。
あのプレッシャーの中がんばった、
真央ちゃんに惜しみない拍手を!
ひとまずゆっくり休んで、また4年後
目指してがんばってほしいですー!


  • 2012.12.25 Tuesday 22:40
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/02/27 10:51 PM, yoko wrote:
ソファ、買い替えですかー!
新しいソファ、どんなだろうなあ、楽しみ〜♪
我が家は床生活なので、わかります。
じりじりTVに近づいていくのですよね。笑
「離れてー!」の声でいったん下がるのですが、気がつくと
TVの目の前にいたりします。笑
2010/02/27 11:36 PM, sbtmtm wrote:
お、いよいよソファー届くのね〜!
私まで楽しみ♪
届いたらそうそうにアップよろしく、笑。

私の場合ソファがないとやっぱ不便かなあ。
ソファにごろりというのが至福の時間だもん、笑。

真央ちゃんの銀メダル、がんばったよね。
うちの子もね、Tsくんと同じこといってたよー。
なんで泣いてるの?っていうから金メダルが取れなくってくやしいからだよっていったら、自分で金メダルの絵を描いてぼくが金メダルをあげるって。
子供の素直な優しさにはほんとじーんとくるね^^。

ぱんちゃんちはリビングの横は和室??
素敵な和室っぽいけど、そのうちアップしてね〜!
2010/03/01 3:07 PM, yokoさんへ wrote:
ソファ届きましたー!
見ていって下さいな♪
yokoさんのところはソファないんでしたよね。
そうそううちも「離れてー」って言っても
気づくとまた近づいての繰り返し。
まあソファがあっても、近づいていってるときもある…。
この1週間スッキリしてて掃除しやすかったし、動線もよくて、もっと長くなければ、これはこれで慣れたのかもー。
2010/03/01 3:34 PM, sbtmtmちゃんへ wrote:
2ヶ月待ってやっと届いたよー。今回がんばって早々にアップしてみた!インテリアネタになると文章が無駄に長くなってきて、寝かせてあるのがいくつかある…。ご推察通り横は和室。もう子供部屋になってるのー。新しいカメラも来たし、そのうち(笑)アップするねー。

ソファなければないで、スッキリしててよい面もあったよ。でも私もこの1週間ソファでヨコになれないのがつらかったー(笑)

金メダル、S君も同じこと言ってたんだね。お互い優しく育ってよかったね♪きっとたくさんの人が真央ちゃんにそういう気持ちを持っているんだよねー。エキシビジョンもよかったー^^!
Add a comment:









Trackback:
http://pann-kanon.jugem.jp/trackback/107
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.