• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

8月初め、霧島温泉郷へ家族で出かけてきました。
この季節の霧島は、緑が濃く深くて落ち着きます。

今回は温泉でゆっくりしたくて、こちらの宿へ一泊してきました。
kirishima (3).JPG
通されたのは、和モダンな雰囲気のお部屋^^
奥にちらっと見えてますが、
今回は寝湯が付いている部屋を選びました。

kirishima (2).JPG
こちらがアップの写真。
ここにごろーんと寝転んでのんびり。

kirisimas6.JPG
部屋の外は、こんな感じで一面緑に覆われているので、
気兼ねなく、寝湯に浸かりながら
自然の景色と音をを満喫しました。
子供達は喜んで遊ぶかな〜^^と思ってたら、
意外と2人で静かにまったりしていて、可笑しかったです。

kirishima (4).JPG
チェックインの時に色浴衣が選べました。
横にいた次男が「かわいいのがいいよぅ」というので、
かわいい感じにしてみました。笑。

温泉もすごく気持ちよかったです。
美味しい夕食の後は花火をして、
朝風呂にも入りたかったので
早々に健康的に就寝。

kirishima (5).JPG
そしてこちらは朝食。
小鉢で少しずつ出てくるとうれしい。
美味しくてご飯が進みました♪
周辺をドライブして帰りました。

霧島は今年初めの、新燃岳の噴火の影響で、
観光客が激減していていたそうです。
今は噴火も小康状態で、
観光も徐々に回復してきているそうですが、
少しでも力になれたら・・・と
思う気持ちもあり、宿泊してきました。
昔から何度も訪れている
大好きな場所の一つなので、
がんばってほしい!応援してます!


htb2011 (3).JPG
前記事の続きです。
乗船後は、ハウステンボス内をのんびり散策しました。
1日目はコドモ達と園内を宝探しゲームをしながら、
2日目はレンタサイクルで、自転車こぎながら・・・で、
バラだけをじっくり眺められる時間、
というのは少なかったのですが、
園内の至るところで、充分満喫できました^^
(コドモ達は、船より宝探しと自転車の方が楽しかったらしい・・・。)

2011htb (12).JPG

htb2011 (4).JPG

2011htb (6).JPG

htb2011 (1).JPG

2011htb (5).JPG

2011htb (15).JPG

htb20112.JPG

2011htb (13).JPG
まさにバラの街。
移動してるだけで幸せな気分。
ヨーロッパ調の街並みに咲き誇るバラ 素晴らしかったです。
ずっとこの景色の中にいたい…と思いました。

htb2011 (5).JPG
夜の街並みも綺麗。HTBといえば、
私の中ではやはりこのドムトールンと運河です。
カナルクルーザーも乗ってきました^^


長くなるのでたたみます。

続きを読む >>

 先日書いた通り、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を
レディースデイに友達に誘われて観てきました。
今年2度目のジョニデ♪
と、言いつつ実はこのシリーズお初でした(汗)

急きょ決まったので予習もせずに行きましたが、
そんな私でも楽しめました。
かくれミッキーもわかりましたよ♪
でもやっぱり前作から繋がってるから、?? なシーンも・・・。
終わった後、友達から聞いて納得ってところも
いくつかあったので、
やっぱり前3作を観てからの方が、
より楽しめるらしい(当たり前か)
で、エンドロールになっても席を立たないことをオススメ。

そういうわけで、強引だけどパイレーツ繋がり。笑。
2011htb (9).JPG
HTB サウザンド・サニー号に乗ってきました編です。
興味ある方がいたら続きもぜひどうぞ

続きを読む >>

 前記事の続きです。翌日は初TDSへ行ってきました。
dissea1.JPG
大人向けな乗り物が多いと聞いたので、
2日目にシーをもってきたのですが(夕方には空港へ出発だったので…)、
ランドより比較的すいてて
思っていたよりアトラクションも楽しめました。

まずシーでは最初にインディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮 へ。
dissea4.JPG
何気なく通りそうな場所も細部までこだわってますよね〜。

ここ、ママ友によると、
次男と同じ年の友達がオッケーだったらしいので、
いけるかなと思ったのですが、
次男は泣きこそはしなかったけどダメだったみたい…。
終わった後「なんでこんなの乗せるんだ」的文句をしばらく言われ、
(そんなこと言われてもねぇ…)
以降、「これ、こわくない?」と一回一回聞かれるように…。
私は程よいスリルで好きだったけど。

ということで、後はアクアトピア、スチーマーライン、
海底2万マイル、ジャンピン・ジェリーフィッシュ、と
こわーくない(笑)乗り物に乗りました。
dissea2.JPG
ジェリーフィッシュの、海の雰囲気すごく好きでした。

乗り物以外ではマジックランプシアターとタートル・トークへ。
クラッシュ面白かった〜!
私も「紫の海草を巻いたお嬢ちゃん☆」と言われてみたかった(笑)。


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
diss10.JPG
レジェンド・オブ・ミシカを見終えた後、空港へ向かいました。
ちょうどシーから出る頃、雪が舞い始めていて綺麗でした。^^
コドモ達の喜ぶ顔、たくさん見ることができて、
あっという間の夢の時間だった気がします。

TDR、またいつか家族で行きたいな♪




2泊3日でTDRへ行ってきました。
旅行記しばしお付き合い下さいませ♪

1日目はランド。
ランドは独身時代+新婚旅行の帰りと
数回訪れたことがありました。
いざ足を踏み入れると
自分の中の地図感がよみがえってきて、
歩きやすかったです。
(初めてのシーは距離と場所がなかなかつかめなくて疲れた…)

まずは今回一番見たかったフィルハーマジックへ!

オープンしてから初の土曜ということもあってか、
開園約1時間前から並んで、
長男とダッシュしたのに40分待ち。恐るべし。
でもピークは200分待ちになってたみたいなので、
まだましな方だったみたい。

美女と野獣、ファンタジア、ライオンキング、アラジンなどなど
ディズニーワールドを音楽と一緒に旅してきました♪
3Dはもちろん、様々な特殊効果が仕掛けられてて面白かったです☆
長男は学校でお友達に話したら、
「それ、4Dだよ」って言われたらしくて、
「うまいこと言うなあ」と感心しちゃいましたが、
まさにそんな感じ。
ラスト、座席の後方へ振り向くことをおススメです♪

私たちが並んでいる間に、
オット+次男組はモンスターズインク の
ファストパスをゲットしてフィルハーに合流。
他にもバズ・ライトイヤー、プーさんのハニーハント…と
10年前(笑)になかった、乗りたかったアトラクションに
ファストパスをうまく使って、一通り乗れました。満足♪

dislan3.JPG
独身時代はパレードあまり興味なかったのだけど、
今回ジュビレーション!をコドモと一緒に観てたら、
「こんな華やかで夢に溢れた世界を見せてくれるなんて〜」と
感動しちゃいました。初めてオープニングからフィナーレまで見たよ(笑)。

今回、コドモ達がトゥモローランドをすごーく気に入ってしまい、
スターツアーズ・キャプテンEO・スペースマウンテン(オットと長男のみ…)
と振り返れば、ほとんどトゥモローランドのアトラクションばかり。

おかげで思い通りに行けなかった場所も結構ありましたが、
子供たちが喜ぶ顔を見たくて、連れてきたからしょうがない?
dislan2.JPG
お昼も行きたいレストランがあったんだけど、
アトラクションにたくさん行きたい子供のために、
クイックフードをちょこちょこ食べながら進むことに。
↑はどうしてもこれだけは食べたかったワッフル!

dislan1.JPG
エレクトリカルパレードと花火まで見てホテルへ戻りました。
どちらもやっぱり綺麗。
寒かったけど、冬の夜の空気の中
歩くランドもまた楽し♪

そしてこの日は、うれしいことがありました。
私たちがキャプテンEOに並んでいた時に、
子連れの同年代っぽい雰囲気のママに、
「子供が行かないと言うので、よかったらファストパス使わないですか?」と
声をかけてもらったのです!
ちょうど40分待ちを並び始めた直後だったので、
心遣い本当にうれしかったです^^

するとその後今度は逆に、
ファストパスで4人で乗ろうとしていた
スペースマウンテンに次男が「乗らない」と言い出しまして〜(悲)。
しょうがないのでオットと長男に行ってもらい、
2枚余ったファストパス、私も先ほどのことを思い出し、
同じように並び始めたばかりの
学生さんカップルに譲ったところ
すごく喜んでもらいました^^

こういう小さなハッピーをリレーできるムード、
やっぱりディズニーならでは!
あたたかーな気持ちになりました。

長くなってきたので、
ホテルについてはたたみます。

続きを読む >>

 連休は家族で阿蘇へドライブしてきました。
まずは阿蘇へ行くなら次回是非!と
思っていた阿蘇神社へ。

この写真では外観だけですが、
日本三大楼門の一つを見てきました。
素晴らしい景観。落ち着いた気持ちになりました。


その後は、阿蘇ファームランドへ。

こちら3年前に、
家族で泊まりに行ったことがあります。
特に長男は、以前習ってたスイミングのキャンプでも
2年前に行ったことがあって、かなりお気に入りの場所。
元気の森をまだ最後まで行けてないので、
全部制覇したい!と
前から言われてました。

親的にも、もうすぐ子供たちの運動会で、
幼稚園は年長親子リレーがあるので、
体力作りを兼ねつつ(笑)。

元気の森は、46の装置があって、
次男の方がバテてしまったので、
私も途中まで。でも結構息も上がり、
日頃の運動不足を実感…。
運動会までにもう少し鍛えないと!
aso20103.JPG
”ねじれ道”を行く兄弟

長男は、オットと最後までがんばってクリア!
お兄ちゃんになったなあと
うれしく思いました^^。

aso20102.JPG
子供って宝探し大好きですよねえぇ。

後は動物を見て、
お砂場宝探しゲームをして、
温泉入って、子供たち大満喫!
(我が家ではこういう日をコドモ接待デーと呼んでます(笑))

駆け足だったけど一日でも
意外と廻れました。
でもやっぱり今度はあのドームに泊まって
ゆっくりした〜い!


 前記事の続きです。
コンサートの翌日はお買い物へGO!
こちらも同じく毎回楽しみ^^。

午前はコドモにポケモンおみやげを
買うために1人キャナルへ。
友達は女の子ママなので、別行動にして、
ランチで合流、その後天神を巡りました。
コドモを気にせず歩ける気楽さよ☆

前から欲しかった
SUQQUのビューラーをゲット♪
目ヂカラあげていく方向で(笑)。


紙モノにも弱くて。
キャトルセゾンで鳥のペーパーモチーフが
かわいくて思わず〜。
我が家は、4人分のスケジュールを把握するため、
無印のカレンダーを愛用していて、
そこにペタッと貼りたいなと思ってマス。
並べて一人ニヤニヤ。

こんな感じでいろんなお店で
ちょこちょこ買い物してお茶して。
日常から解放された、
1泊2日の私の夏休みでした^^。
いつも快く送り出してくれる
オットに感謝です。

そして、今度はオット本人も
夏休みということで、
来週は趣味の勉強関係で、
1人北海道へ行く予定。

家族で夫婦だけど、
それぞれやりたいこともあるし、
この辺は尊重して協力していきたいところ。
おみやげにも期待したいところかな♪


 今回は海の見えるホテルへ泊まりました。
ホテルからの景色。

わかる方にはわかるカモ。

2日目はこちらのホテルの隣接した施設に
お花を見に行きました。
少しだったけど、バラも咲いていました。



4月末から本格的にシーズンなので、
たくさん咲いてる時にもう1度行きたいなあ…。


こちらビタミンカラーって感じで、
春らしい元気が出るイメージ。
配色や寄せ植えの仕方も
この2日間で色々参考になりました。
たくさん写真を撮ってきたので、
またあれこれ考えるのが楽しみデス。
義両親を連れて行ったつもりが
私達夫婦の方が楽しんでたかも☆

4月まだ忙しい日々が続きますが
リフレッシュしたし、
がんばって乗り切っていきたいです〜。


続きを読む >>

 週末、家族+オットの両親と小旅行へ出かけてきました。
今回は、義母が1月にちょうど70歳の誕生日を迎えたことと、
昨年末手術した足が、順調に回復している快気祝を兼ねて^^。

義母がお花が好きなので、
4月まで待って花をたくさん見る計画をたてました。
最初は桜見物。

桜とひこうき雲


そして次はメインのチューリップが
きれいに咲いてる場所へ。









色とりどりのチューリップ
とてもきれいでした。


他にも色々な種類のお花が咲いていて、
どこの景色を切り取ってもきれい。
カメラ修行中の私、目移りしまくりでした。

足が心配だった義母も
喜んで歩いてくれていて、
お連れしてよかったです♪

花巡りの旅続くので、
次回の記事もお付き合いくださいー。

続きを読む >>

 
子供たちが夏休みに入って1週間。
金曜に休みをとって、滝のある公園でキャンプしてきました。
今週は週末にかけて天気がくずれるとの予報。
家族でヤキモキする毎日でしたが、
当日は曇り空。なんとか行くことができました。


家族4人でのキャンプは初だったので無難にバンガロー。


こちらは夏の間だけ、期間限定河川プールです。
子供たちは川で泳いだり貝や魚を捕まえたり、大満足の様子。
ただ曇り空のせいか川の水が冷たくて。
今度は暑い時に行きたいなあ。


夜はバーベキューしてすいかを食べて花火をして…。
近くの温泉に行って就寝。
半分キャンプ半分旅行のような。

私、基本アウトドア派ではないのですが、
子供たちが喜ぶ顔を見ると、
「また行ってもいいかな」って思ってしまいます。
まだまだ続く夏休み、
たくさんの思い出が彼らの心に残りますように…。


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.