• 2012.12.25 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 気付けばもう2月!前記事に書いた通り、
嫌な予感的中。
次男も発熱しちゃいました(泣)。
兄と同じような症状で、インフルエンザの判定は陰性。
病院には2人とも時間をおいてから
連れていったつもりなんだけど・・・。
兄弟揃ってグレー判定でモヤっとした感じ。
これで終わった、と思いたいです〜。

今日は私の住む九州南部もこの冬 初雪でした。
ちらちらと降る粉雪、きれいでした。
でも南国育ちなので、もう弱音。寒い〜!

我が家の暖房事情ですが、1Fは、
普段は朝夕床暖房を使用しています。
寒さが厳しくなると、
床暖房だけでは追いつかなくて、
エアコンを併用。

でも私がエアコンの温風がどうも苦手で・・・。
他の暖房器具をずっと検討していたところ、
去年の秋、dysonのファンヒーターを
ネットで見かけました。即決です☆
dysonhc (2).JPG
購入はY電機♪

色は迷いましたが、
我が家の雰囲気に合うのは
ホワイト/シルバーかなと。

なんといってもシンプルなデザインが気に入りました。
子供達が触っても危なくないし、
夏も使えるのもうれしい^^

dysonhc (1).JPG
リモコンも本体の上の部分に
マグネットでピタッとくっつくので、
いちいち探すことなく便利。

希望をいえばもうひとまわり
大きいサイズもあるとよかったな。
部屋全体を暖めたい時は、
ちょっと弱い気がします。
1人の時や、
ソファーまわり、テーブルまわりと、
一定の場所を暖めるには充分です♪





子供2人がインフルエンザもどきの症状で、
今年こそ 私もうつったかも〜と思ってましたが、
結局 今日も元気なまま。
母は強し、なのか、
ホニャララは風邪をひかない、なのか?笑。


 年末買ったものをもう一つ。
2年半使った携帯を買い換えました。
我が家は長年のドコモユーザーです。
(オットが替えたがらないので…)
前機種がFシリーズだったので、
Fで気に入ったものが出たら…と思ってたら、
ANTEPRIMAのコラボモデルが登場しました^^

ante1.JPG
コラボモデルはゴールド限定。
今まで携帯はシルバーやピンクが多かったので
ちょっと迷いましたが、持ちなれると違和感なくなってきました。
ところどころに散りばめられたフィオーリや
ANTEPRIMAオリジナルの待受画面やコンテンツ、
イルミネーションもすごくかわいくて気持ちが華やぎます☆


おまけのワイヤーバッグストラップもかわいいの^^
ANTEPRIMAのオンラインショップにもかわいいストラップが
たくさんあったので、そちらも気になってます~。

ante2.JPG
そしてもう一つ気に入ってるのが、
本体に付け替えられるフィーリングピース。
上のピースは付属品、下はキャンペーンでもらった
Oggi&ヨンア スペシャルの水色のピース。
マイナーチェンジ好きなのでうれしいデス。

自分へのクリスマスプレゼントでした☆

そして、クリスマスプレゼントといえば、
オットからもサプライズで
プレゼントもらいました♪
ante.JPG
「しろくまカフェ」 豪華3冊セット(笑)!
包みをあけた瞬間笑ってしまった~。
本屋さんで欲しそうにしてた(笑)のを
覚えててくれたらしくて。
忙しい年末、しろくまマスターに癒されました♪
ありがとう☆




私が使っているパソコンはオットから譲り受けた、
DELLの5・6年前の型のものなのですが、 
先月くらいからずっと調子が悪くて。

だましだまし使ってましたが、
今月に入っていよいよ容態が悪化〜。
修理に持っていったところ、
思ってた以上に修理代が高くつきそうで、
パソコンは寿命的にも5年位、
と言われたので、
買い替えることにしました。
この間冷蔵庫替えたばかりなのに…(悲)。
私は今年の暑さも原因の一つだったと思ってます!



私はパソコン全然詳しくなく、
ネットやメールができれば充分で、
VAIOのEシリーズにしました。
色はマットホワイト。

初VAIO
いざ購入するとなると
やっぱりテンション上がります〜。
画像も綺麗だしwindows7だし
無線LANだし♪
(今までいかに古い環境だったかわかりますね(笑))

vaio2.JPG
Y電機で購入。
9月の決算セールでかなりお買い得でしたー、
…と思いたい(笑)。
おまけにタンブラーつけてもらいました☆


 先週新しい冷蔵庫が届きました。

HITACHIの真空チルドです♪
容量520L・色はハイブライトステンレスにしました。

今回は急な買い替えになってしまい、
予備知識が全然なくて。
ただsbtmtmちゃんの以前の冷蔵庫の記事で、
HITACHIがよさそうということが
記憶にあったので、それだけを頼りに
電器屋さんへ。

実際お店へ行って店員さんに話を聞いたら、
やっぱりHITACHIオススメということ。
475Lの真空チルドSがお安くなっていたので、
決めちゃいそうでしたが、
落ち着いて見てみると、一回り大きい520Lの方が
・10年間保証がついている、
・エコポイントも500L以上の方が1000P多い。
・電力量は一緒。
もちろんたくさん入るし…ということで、
結局520Lの方をセレクトしました。

前の冷蔵庫は10年前の結婚当初に買ったもので、
容量が355Lだったので、
100L以上多く入るようになりました。
うれしい〜♪
そして容量は大きくなったのに、
年間の消費電力量は
480→290kWh/年と
これまたうれし♪
10年間の時間の長さを感じました(笑)。

使ってみて一番のヒットはやっぱり
食品の酸化を抑えてくれるという真空チルドです。
挽いたコーヒー豆も保存してますが、
香りや風味がそのまま残ってる気がします^^。

せっかく大きな冷蔵庫になったことだし、
仕事から帰った後、
いつもバタバタする夕食作りに
うまく活用していきたいですー。

というわけで、sbtmtmちゃーん、
冷蔵庫同じHITACHIにしちゃったよー♪



続きを読む >>

 去年ちらっと書きましたが、憧れのデジタル一眼を買いました。
PanasonicのLUMIX GF1です。
色はアーバンレッド。


我が家はオットが元々カメラ好きでして。
それに甘えて自分ではブログ始めるまで、
あまり写真撮ることありませんでした。

オットは以前からデジイチを欲しがってたのですが、
全然興味なかった私はスルー。
でもブログを始めて、カメラの奥深さに目覚めるにつれ、
私も欲しくなってきたのです。
更にオットから
「春のバラがきれいに撮れるよ」
とトドメの一言が!
これは買わなきゃ!
(その前にバラ咲かせなきゃ(笑)!)

夫婦意見が一致していたのは軽量で持ち運びしやすいこと。
私的には初心者で、いかにも一眼ですというのを
持って歩くの恥ずかしかったので、
あんまり、ぽくないのがよいなーというのもあり。

最初PENをチェックしていましたが、
こちらのLUMIXのコトを
カメラに詳しい方から夫婦で聞く機会があって、
二つを候補に検討、
最後は以前から欲しがってた
オットの好きなほうにしてもらいました。
色は私が決めました☆

ちょうどオットが東京出張の時に空き時間があり、
秋葉原のY電機を覗いたら、うちの近くのY電機より
1万円程安かったらしく決断。
同じ商品でも地域で値段違うんですね…。
人気商品とのことで入荷待ちだったので、
後日送ってもらいました。
カメラは保証を考えると
実店舗が近くにあるほうが安心な気がして。

撮れる写真はもちらん
赤のボディもかなり気に入ってます!
カメラ話続きます。




私は、割と乾燥肌です。
たまーに美容部員さんにお肌チェックをしてもらうと
「水分が足りないですね〜」とほぼ言われます。涙。
それで今年の自分への誕生日プレゼントはこれにしました!

パナソニックのイオンスチーマーナノケア
こちらはEH-SA50です。
購入したのは冬だったので、
夏になったら温スチームが熱いかな?と思ってましたが、
今のところ気になりません。
今ならアロマタイプを買ったんだけどなあ…
でもこちらでもバッチリお肌は潤うし、翌日の化粧ノリもいい気がします♪
3種類コースがありますが、私はクリア肌コースがほとんど。

プラチナスチームがホワホワーと。
夜の1人リラックスタイムです。

明日は次男の幼稚園バザー。
今回はなんの係もないので、バッチリ日焼け対策して、
掘り出し物をみつけてきたいです!

追記

yokoさんのブログでお見かけした洗濯はさみの小鳥ちゃん。
うちにも1羽いたのでうれしくてパシャリ☆






<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
1Q84 moon
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.